※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長崎県佐世保市の方に質問です!生後4ヶ月検診のお知らせのハガキ?っていつ送られてくるのでしょうか?

長崎県佐世保市の方に質問です!
生後4ヶ月検診のお知らせのハガキ?っていつ送られてくるのでしょうか?

コメント

ぼっちゃん

佐世保市じゃないのですが
4月から五島市に越してきて、ちょうど子供が4ヵ月になった日に赤ちゃん訪問があって、ハガキが来てないことが発覚しました!郵送し忘れてる可能性があるので、市役所?に聞いたがいいかもしれないですよ!😳

• ままり

ままり

えーそんな事が!😳わかりました💦問い合わせてみます☺️

• 6月18日
ままり

コロナの関係で今まで検診が中止になってて、6月から4か月児健診が再開されるみたいです!

今まで健診を中止していた関係で、案内が生後4か月を過ぎる場合があるみたいですよー!この前、市役所の方から赤ちゃん訪問出来ないという説明と検診が遅れてるという話を聞きました🙋‍♀️

上の子のときは、お知らせの紙と問診票みたいな紙がはいった封筒が届きましたよ🤗

今後の4ヶ月検診の日程がHPに載ってたので貼っときますね!

• ままり

ままり

遅くなりました💦この間届きましたー!よかったです!ありがとうございました☺

• 6月21日
こきん

先日3歳児検診に行きました!3歳8ヵ月で検診になりました😅コロナで結構ズレてるみたいです!1歳半検診の時期なんですが、いまだに通知もなく3歳検診できいたら1歳8ヵ月ごろになりそーですと言われました😆なんで4ヵ月検診も半年ぐらいに検診になるんじゃないかな?とおもいます。

• ままり

ままり

遅くなりました💦この間届きましたー!よかったです!ありがとうございました☺

• 6月21日
まいまい

昨日、4ヶ月健診に行ってきました😊案内は5月の終わりに届いたような気がします。
周りを見ると4ヶ月より大きめな子もいました!
一応、封筒に「あなたの受付の時間は〇時〜〇時です」という風に書かれていたので、その時間に行きました😊全部で1時間半くらいかかりました😂第一子なら、栄養相談もあるので、もっとかかると思います💦

• ままり

ままり

遅くなりました💦この間届きましたー!よかったです!1時間半でも長いのにそれ以上かかったら泣かれそうです😭旦那さんと一緒に来てる人いましたか??

• 6月21日
  • まいまい

まいまい

みんな受付やら最初は授乳後でご機嫌でしたが、診察後ではほぼ寝てました✨うちの子もそうでした😊
    旦那さん連れは見かけませんでしたが、おばぁちゃん連れは結構いました✨

• 6月22日