※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子が4ヶ月でリビングでテレビを見ているが、こども番組を見せていない。焦っている。こども番組を見せた方がいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます。
普段、リビングで過ごしています。
テレビは自分が見たいもの(ニュース、バラエティ、ドラマ等)をつけています。
こども番組しか見せていないという投稿を見て、何も気にしていなかったので焦りました💦
こども番組にした方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

まだ4ヵ月なら見てないし、関心も無いと思いますよ😅
音楽に興味を持って踊るようになってきたりしたら、たまにつけてあげたら楽しくなるかもしれませんね😊

(๑・̑◡・̑๑)

その時期はテレビなんて付けてても絶対見ないですし、私もドラマばかり見てましたよ〜
一歳くらいから子供向けのものをたまに見せたりしてましたが、基本ニュースつけてました!

りんご

私もその時期はドラマとかバラエティばっかり見てましたよ!
つかまり立ちでるようになったりするとテレビに張り付いたりするので、Eテレ以外はつけなくなりました😂

deleted user

私も大人が見たいテレビしかつけてないです😅
娘はよくテレビ見てるのですが、多分音のする方を眺めてるだけって感じですね!
気にせず日中は自分の好きに過ごしてます😂

ふじこ

今でも午前中は情報番組、午後はサスペンスです笑
子どもは夕方に少しEテレみせることもありますが、おもちゃで遊ぶほうが好きみたいです😊
あと、テレビCMにはよく反応します笑