※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

お風呂に入ろうと思ったら寝てしまい、まだ寝ています。起きたら入っても大丈夫でしょうか?普段は22時に起きて1時まで遊んでいます。

お風呂入れようと思ったら寝てしまって
まだ寝てるのですが起きたら入れても大丈夫でしょうか?
いつも22じくらいに目を覚まして1時くらいまで遊び始めます…

コメント

なるべく早く入らせほうが😢

• あや🍀

あや🍀

起こすのも可哀想だなと思って… 起こして入れた方がいいでしょうか?

• 6月18日

退会ユーザー

そうですね😢

• 6月18日
ちーこ

あまり遅くにお風呂入れるのはどうかなって思います💦
私ならお風呂の時間には起こすか、遅くまで寝てしまってるならお風呂は諦めて起きた時に軽く拭いてあげるとかにします!

• あや🍀

あや🍀

シャワーで流してあげるだけでもよくないですかね?😭

• 6月18日
🐰

私寝てしまった時は一緒に朝風呂してました!笑

♡

1日くらいなら遅くなっても大丈夫やと思います(*´-`*)
それか起きた時に汗だけタオルで拭いてあげたりでいいと思いますよっ☺️

mamama

私ならもう明日の朝にします💦お風呂入れたらまた目が覚めちゃうし、9ヶ月だとまだ生活リズムもついてない頃だと思うので 暗い時は寝るんだよーっていうのを強制的に教えます😆電気は絶対つけず、子供が遊んでいても絶対付き合いません(><)

ちー

1日くらい入れなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️気になるようでしたら、拭くだけでもさっぱりすると思います!

5kidsママ

別に1日くらい大丈夫ですよ👌
毎日そのリズムじゃちょっと…と思いますがうちの4人の子たちも時々だいぶ遅いお風呂になったりします。
それよりこの時期あせもやおむつかぶれ、汗でベタベタ不快感の方が嫌じゃないですか?^_^

ナナ

私だったら温かいタオルで拭くだけにします!!1日ぐらい大丈夫ですよ!

ちむ

1日くらい大丈夫なので私だったら朝にします👍
9ヶ月とのことなので夜はそろそろリズムつけた方がよさそうな気がしますよ😊👍
うちは9時に寝て朝5時起きにやっとリズムが整ってきました😂