※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ファッション・コスメ

不審者にからまれない髪の色を教えてください。保育園送迎中、不審者に…

不審者にからまれない髪の色を教えてください。

保育園送迎中、不審者に子供を乗せている自転車を押し倒されました。
その人の見た目は普通のおじさんだったんですが、、

私は小柄で髪も黒く、洋服も落ち着いたものが多いので、私なら勝てると思うのか知らない人にからまれたり、勝手なお説教されたりがとても多いです。

私だけならいいのですが、子供を連れている時は危険を感じます。

どこかで髪色を明るくしたら変な人にからまれにくくなったと聞いたのですが、金髪?銀髪?赤髪?どんないろがいいと思いますか?

会社員ですが、もう少し在宅勤務が続くのでこの機会に試して見たいです。

コメント

あやこ

毛先だけ金色にしてみてはいかがでしょうか?😆
在宅もいつまで続くか分かりませんし、出社となれば美容院で金髪の部分だけ切ってもらえれば黒髪維持できますし😊
毛先だけでもかなり変わりますよ🤗

• rin

rin

毛先だけは、その後の処理がしやすそうです!
    髪が短いので切り落とせるか分かりませんが、美容室に聞いてみたいです。

• 6月18日

ええ!お子さん怪我などは大丈夫だったんですか!?普通に事件案件じゃないですか💦おっさん頭おかしすぎますよ!許せません!

個人的にはこういうハイライトたっぷりの髪色が好きなので、イメチェンも兼ねていかがでしょうか🤗

あと不審者や痴漢、変な人に絡まれる人の傾向として多いのが、動きがスローペースな人が多いと聞いたことがあります🤔てことで、私もスタスタ歩くようにしています!

• rin

rin

子供はシートベルトとヘルメットで無事でした!

小学生がいたのでゆーくり走っていたのですが、相手が徒歩なので事件にはできないようで。。

ハイライトなら全体が明るくならないのでいいかもしれません。髪が短くてもいけるかもです。

• 6月18日

髪の色より姿勢や表情、話し方を意識するほうがいいと思います。

奇抜にしてなくなることじゃないと思うし、ここで金銀赤なんてやってしまうと後悔すると思いますよ😂ブリーチしてもいいならやってもいいと思いますが、、、rinさんの場合はなんとなーくですが今度は周りからの目を気にしてしまうんじゃないかなとと思いました。

そういう私はブリーチしてるのでカラーしても時間が経てば金パですけどね😅

• rin

rin

会社ではバリバリ理系で男には負けないって仕事してるのですが、黙っていると印象が違うようで。

• 6月18日

自転車に防犯監視中みたいな
ゼッケン?とか付けると
いいかもしれないです˚▱˚

• rin

rin

目からうころです!
    小さい子供が多い地域なので、周辺の防犯にも貢献できそうです!

• 6月18日

大丈夫ですか?💦
そのおっさんムカつきますね!!
髪色は考えたことなかったですけど、髪をポニーテールにしたり、今ならTシャツにパンツスタイルみたいなラフな格好だと私のイメージですけど、ハキハキしたお母さんって感じがします!
いかにも女性らしい感じだと狙われやすいのかな…って気がしました💦
これからも気をつけて下さいね😣✨

• rin

rin

ありがとうございます。
    自転車なので基本はパンツスタイルなのですが、女性らしい服は多いかもです。
    服も見直してみます。

• 6月18日

お子さん大丈夫でしたか?!😭
大変でしたね💦

私もよく絡まれます😢
小柄、細身、髪は染めてますがそこまで明るくはないです。

子供産まれてかなりマシになりましたが、それまでは本当にちょっと病んでしまうくらい嫌なめに遭いました💦

グラサンはどうでしょうか??

あと、他の方のコメントにある、毛先だけ染めるのもすごく良いと思います!
鬼滅カラー流行ってますし、馴染めますよ😉

• rin

rin

小柄な人は標的になりやすいんですよね。私は140cmしか身長がないので、頼りなくみえるのか軽く扱われやすいです。

サングラスならすぐ取り外しできて簡単ですね。夏の日差しも強くなっているので!

• 6月18日

退会ユーザー

ちょっと違うかもしれませんが、しょっちゅう痴漢に遭ってて、サングラスかけてたら遭わなくなりました!

他の方のコメントで姿勢や話し方や表情など言われてますが、初対面の奴に変なめに遭わされるのに、話し方なんて関係ないと思います😅

通り魔に遭った人は
    気をつけてないから遭ったわけじゃありませんよね。

たまたま変な人に遭遇してしまうんですよね…。
    努力で遭わないならいくらでも努力しますよね。笑

• 6月18日
🧞‍♂️

超奇抜だったら絡まれにくいかもですね🤔
でもなかなか勇気いるかもなんで毛先だけ変えるとかですかね!
それだけでももしかしたら変わるかもです!飽きたら切ればいいですし✨

もしかしたら雰囲気や顔つきもあるかもです!
芸能人でいうから天海祐希さんに絡めないけどAKBみたいな子には絡めそうですよね!茶髪でも!

• rin

rin

AKB、、確かにそうですね。。
    すらっとかっこいい女性は憧れです。
    旦那には奇抜なカツラにすればと言われました😓

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

髪色よりメイクや髪型で印象変わると思いますよ☺️