※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

息子が突然泣いて大声を出し、普段と違う様子に不安を感じています。同じ経験の方の話を聞きたいと思っています。

こんばんは。
明日で3ヶ月になる息子がいます。
今日の朝と先ほど寝ているときにパッと目を開けて両手を広げて大声で泣きました。
抱き抱えるとすぐに泣き止み、今は普段通りです。
朝のときもモロー反射かな、と思ったのですが、違うのかな、と不安になりました。
泣きかたもいつものふぇーん、じゃなく、わーん、と言うかんじで違ったのも気になりました。
動画が撮れればよかったのですが、2度もなるとは思わず…
同じような方がいらっしゃればお話聞きたいです。

コメント

Ri🫧

娘もぐっすり寝ていたのに
急にギャン泣きしたりします😭
でも抱っこすると
すぐ落ち着いて寝ます😪
きっと怖い夢を見たのかな〜とか
思ってます😂💦
それか音にびっくりして
起きて泣いちゃうかですね🤔

  • スヌーピー

    スヌーピー

    怖い夢‼️赤ちゃんも夢みちゃうんですね☺️
    同じような方がいて安心しました❗

    • 6月18日
R

寝かしつける時は抱っこですか?

入眠するときとパッと目を開けたときの環境が違ったり、近くにメリーのおもちゃなあったりするとびっくりするって聞いたので、注意しています!!

あと、大人からしたら泣いてても寝言泣きだったりというのもあるらしいので様子見てから抱っこしたりしています。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ねかしつけは抱っこです❗もう段々目が見えてきますもんね、そういうのも要因のひとつになるんですね❗
    寝言泣き😲
    色々教えてくださってありがとうございます😀

    • 6月18日
チビもん母ちゃん

何回かありました!
多分怖い夢見たのかなって
ギュッと抱っこして落ち着かせたら寝ましたよ^ ^

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありましたかー?😭抱っこしたらすぐに落ち着いたので、なんなのかと思いました❗
    同じような方がいて安心しました😌

    • 6月18日