※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
家事・料理

専業主婦の方でお子さんを家で見ている方毎日お昼ご飯何食べてますか?我…

専業主婦の方でお子さんを家で見ている方毎日お昼ご飯何食べてますか?
我が家は基本は前日の夜ご飯を多めに作り、次の日のお昼に残しているのですが、それがないとついついパン屋行ったり、ドーナツ買ったり〜としてしまいます😢
赤ちゃんがいるので正直お昼もちゃんと作る余裕はないです😭

コメント

km

うちもだいたい夜ご飯の残りです💦でも残らないときもあるのでそういうときはレトルト使ったり、コープのチンするだけの物を食べたりしてます😅
なにかを作るって言うのはなかなかできませんね。

うちも夜ご飯の残りとか、味噌汁とおにぎりとか多いですよ〜😊
おにぎりだけのときとかもありますよ🤭
コンビニで買ったりするより家でのごはんが全然いいと思います!

はじめてのママり🔰

うちも前の日の残りかうどんか焼きそばとかチャーハンとか納豆ごはんとか簡単なのを食べます🙋

ママリ

チャーハン、丼物、麺類をローテーションしてます(笑)
私と子供達分だけなので簡単に手早く作れるものばかりです☺️

28sai🎋

前日の多めに作って食べるの全然良いと思いますよ!
簡単に麺とか納豆ご飯とかより食材色々で栄養あるし(^^) たまにならドーナツとかでも良いと思います!
うちは炒飯ストックしてたり、同じく晩ご飯の残り、焼きそば、うどん、素麺、それこそ納豆ご飯とトマトとかの日もあります(^^)

nicomomo

冷凍炒飯や、冷凍パスタ、あとは自分でパスタなど茹でたり、納豆卵かけご飯なんて日もあります笑
子供にはちょっとプラス栄養あるもよ足したりして。。。🤣
私は子連れで買い物がすごくストレスになるのでわざわざ買いに行きたくない派なのですが😭パン屋さんのパン美味しいですよね☺️💗

より

前日の夕食の残り物や、時間のある時に作った冷凍ストック(チャーハン、チキンライス、お好み焼き、ナポリタンなど)、簡単にうどんやおにぎりですね。たまにパン屋さんのサンドイッチとか買ってます。

ちゃんちー

うちはよくお昼は雑炊食べてました!
野菜色々入れられるので1品で栄養面もバッチリです👍🏻
中華風〜和風〜洋風〜と味を変えれば意外と飽きずに食べてくれました!

りんりん

チャーハン、麺類、冷凍のグラタンとかですね。 毎日昼ほんと困ります💦