※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

エルゴの抱っこひもについて、身長150センチの方にお勧めの種類や試着の必要性について教えてください。

抱っこひもをエルゴにしようと思ってますが、沢山種類があってどれが良いのか分かりません💦
ちなみに、身長は150センチで小柄です。
お勧めのエルゴありますか?
試着はした方がよいのでしょうか?

コメント

Sumomo.

私150センチもないですが
ベビービョルン使いやすかったです!

日月

私も身長が低くて、1人目はエルゴにするぞー!と思いながら行って アップリカになりました。
実際に赤ちゃんを抱っこして試着した方が、使い心地もわかりやすくてオススメですよ✨

美桜

メッシュのインサート無しで使えるものがいいかと思います✩.*˚
メッシュじゃない奴にして暑くて大変だったので(T^T)

• 美桜

美桜

ちなみに身長は153センチです。

• 6月18日

エルゴは小柄の人には向いてないですが大丈夫ですか?

試着はできるならしたほうがいいと思います。

新生児から使いたいのか、前向き抱っこもしたいのか、メッシュがいいのかなど機能が違うので、どれにするかはどこを重視するかで決めたらいいと思いますよ!

私は身長高いですが身体が薄すぎて笑、エルゴ合わず(肩ベルトが浮くので締めると赤ちゃんまで締め付けられる😅)ベビービョルン買い足しました💦

km

小柄な人にはエルゴは不向きみたいです😅試着した方がいいですよ

kahomin

エルゴのオムニ360クールエア買いました😊
小柄な方だとベビービョルンの方がいいかもですよー!
私はベビービョルンがいいと思ってたんですけどアカチャンホンポで試着してみてエルゴにしました☺️

Anki

私も身長150センチです!
お店でエルゴ見ましたがエルゴにするならオムニ360が良かったです。
でも小柄な私には合わなくてエルゴは辞めました😭
一度試着された方がいいと思います!

おまゆ

身長155センチでエルゴのオムニ360クールエア使ってます!
抱っこ紐の知識がなく、一番簡単と言われたエルゴにしました!とくにそんな困ることもないです(^^)

knmtune

身長150cmでエルゴのオムニ360使ってます!
一応試着はしてみたのですが結局何がいいかわからず、機能性と人気度で決めてしまいました😅
しっかりお店に行って、あれば赤ちゃんの人形とか抱っこさせてもらって試着して決めた方がいいと思います◎

さー

ありがとうございます☺️
やっぱり、試着した方が良さそうですね!
エルゴは小柄には向かないと聞いていたのでやはりそうなのですね!
エルゴ以外のものも視野に入れて再検討してみます😁
ありがとうございました✨