※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

友達の家で赤ちゃんに大人のおやつを与えることに疑問を感じています。自分は赤ちゃんの食事に気を使っているが、真面目すぎると言われました。

友達の家に行き、7ヶ月の赤ちゃんに会ってきたのですが、旦那さんがチョコあげてたり、大人のお菓子あげてたり、ありえないなと思うことばっかりしてました。

扱いも雑だし、、、、、

私はそういう所はキッチリしたくて、未だにチョコなんてNG。
1日1回赤ちゃん用おやつ1つのみ。と決めてます。
ご飯もちゃんと栄養を考えたりして
と当たり前と思うのですが、真面目すぎと言われました。
そんな事ないですよね?

コメント

deleted user

7ヶ月の赤ちゃんにチョコや大人用のおかしは流石にありえないですね💦

  • あなたのママ

    あなたのママ

    ありえないですよね汗

    • 6月18日
ののゆ

えっ!7ヶ月でチョコとか ありえないですし、うちの息子も まだチョコあげてませんし、私も1日ひとつって決めてます!

  • あなたのママ

    あなたのママ

    有り得ません。同じ方いて良かったです!

    • 6月18日
deleted user

チョコ!?
有り得なすぎです!!!😱

  • あなたのママ

    あなたのママ

    有り得ません汗

    • 6月18日
ママリ🔰

そんなことないです💦💦
多少差はあれどそれが普通ですよ💦💦
赤ちゃん可哀想です😭

  • あなたのママ

    あなたのママ

    可哀想ですよね汗

    • 6月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供に悪影響が出るかもしれないので少し距離おいた方がいいかもしれませんね💦
    僕もほしい!ってなったら勝手にくれちゃいそうです😓

    • 6月18日
  • あなたのママ

    あなたのママ


    そうですね、旦那の友達なので、関わり持たないのは難しいですが、控えたいと思います

    • 6月18日
な🍊

7ヶ月の子にチョコあげてたんですか…?💦
ちょっと信じがたいです😓

せなままさんが真面目すぎというか
普通で当たり前の感覚だと…!

全然普通です!
むしろ正しいですよ😫

  • あなたのママ

    あなたのママ

    よかったです、、、、汗

    • 6月18日
RA RA RA

1歳前の赤ちゃんにチョコや大人のお菓子あげるのはどうかと思います💦

もしかしたら、はちみつとか入ってたら取り返しのつかない事に💦

  • あなたのママ

    あなたのママ

    やばいですよね汗有り得ません

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

2人目とか何ですかね?😂
7か月何て赤ちゃん用お菓子すら
与えてなかったです😅

  • あなたのママ

    あなたのママ

    いえ、1人目です。
    うちは何あげても文句言わないよーって言ってて
    有り得ないと思いました。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

いやいや、ありえないです。

  • あなたのママ

    あなたのママ

    有り得ませんよね

    • 6月18日
reemii

7ヶ月の子にチョコですか?!🙄
うちはBFに頼ったり赤ちゃん用おやつも食べる分だけ与えたり結構ゆるめなので、せなままさんみたいにちゃんとしてる方尊敬します。👍
うちでも結構ゆるくやってますがチョコだの大人のお菓子だの凄いですね😂

  • あなたのママ

    あなたのママ

    いや、恥ずかしながらベビーフードは高いなと思ってしまって汗あと、田舎すぎて売ってるとこがないというのもあります笑

    • 6月18日
deleted user

全てをキッチリするのは私も無理ですけど、友達のご主人の行動はありえないし、それを止めない母親も何してるの?って思っちゃいますね。

子供同士が一緒に遊ぶような年齢になってもあまり頻繁には遊びたくないです。

  • あなたのママ

    あなたのママ

    有り得ません。
    旦那の友達なので、関わり持たないのはできませんが、うちじゃ有り得ないからと伝えてます汗

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、関わってたらそのうちせなままさんのお子さんがあれ食べたいって言い出しますよ😅勝手にやってしまうタイプの人ならよその子にもお菓子食べさせますし。

    うちじゃありえない。が通用しない人たちですよね。

    • 6月18日
ナッツ

せなままさんが正しいですよー!!
チョコとか大人のお菓子をあげてるなんて信じられないですね…かわいそう。。
せめて消化器官がきちんと発達するまでは赤ちゃんの成長にあった食生活をするべきですよね。。

  • あなたのママ

    あなたのママ

    よかったです。だからか赤ちゃんぽっちゃり過ぎるなぁと汗

    • 6月18日
Mama

まぁ、人それぞれですからね。

後悔するのも自分達ですから。

うちもその頃はチョコやお菓子はあげていませんでした。(1歳過ぎてから少しづつ大人が食べるようなお菓子はあげていますがチョコはあげていません。)

私ならその家族と当分遊びたくないですね。
自分の子にも与えかねないので。

  • あなたのママ

    あなたのママ

    旦那の友達なので、関わり持たないのは難しいですが、私と息子は控えたいと思いました。

    • 6月18日
deleted user

あり得ないですね💦
まだ母乳やミルク以外の物食べ始めて1、2ヶ月くらいの赤ちゃんに、何でチョコや大人のお菓子あげようって思うのか謎ですね🤷‍♀️

  • あなたのママ

    あなたのママ

    謎です。奥さんも、うちはなんでも食べてどーぞって感じだからーと言ってましたが、、、、

    • 6月18日
🐣

普通にあり得ないです
まだ消化器官がしっかりしてないのに、虐待と同じだと思います
自分の子どもも同じもの欲しがったりやられたりしたくないので付き合いもやめます

  • あなたのママ

    あなたのママ

    旦那の友達なので、関わり持たないのは難しいですが、私と息子は遠慮しようと思いました

    • 6月18日
deleted user

私も結構ルーズに育てている人ですが、それでも7ヶ月でチョコはないです!😳💔

  • あなたのママ

    あなたのママ

    ありえないですよね、、、

    • 6月18日
いちご件

えーそれは流石に引きます😭
旦那が同じ事したら二度と触らせたくないです😭

  • あなたのママ

    あなたのママ

    ほんとですね、、、、

    • 6月18日