※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊活

自然流産後、生理待たずに妊活を再開。予定より早い出血あり。気分が悪いが、妊娠可能性は低いか。妊娠の可能性について心配ですか。

2人目妊活中です。
5月4日に自然流産をし5月11日まで出血していました。産婦人科の先生からは生理待たなくてもいいと言われたため11日の出血終了後、2日に1回のペースで夫婦生活を行いました。

次の生理は1ヶ月後にくると思いますと言われ、予定では6月11日でした。その3日前に鮮血の出血が見られ生理かなと思ったのですが、いつもの生理の量よりも少なくサラサラした出血が6日で終了。いつもは日が経つにつれて量も増え、1週間ぐらい出血が続きます。
その後気分が悪い状態が現在も続いているため着床出血かなっと思う反面、6日も続けば妊娠の可能性は低いのかなと思うんですが、2人目が凄く欲しい分期待をしてしまっています。
やっぱり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか?

コメント

しん

なんとなく生理な気がします(・_・、)流産後で通常の生理とはちょっと違うことも有り得るかなぁと😭でも予定日過ぎてるので検査薬ですぐわかるはずです!

• ち

丁寧な返信ありがとうございます。
    やはり今回のは生理が来たと思った方がいいですよね😅気分が悪い状態が続いているのでもしかしてと思ったんですが、

• 6月18日
ゆな❤︎

私も数年前に進行流産しました。
私の医師は2か月待つよう言われました。医師によって違いますよね。私は念のため3,4か月待ちました。気持ち的にも少し時間がかかってしまったので、つらいお気持ちお察しします。
流産後は比較的早く出血も止まり、ちょうど流産した日から4週間後に生理がきました。普段の生理周期28日なので、生理だとすぐ分かりました。
でも、流産から生理までの間出血はありませんでした!
参考にならないかもしれませんが、早く赤ちゃんが戻ってきますように。

• ち

丁寧な返信ありがとうございます。
    同じような経験されていたんですね。
    思っていた予定日と違っていたのといつもと違う出血の色と量だったのでもしかしてと思ったんですが、また赤ちゃんに戻ってきてくれることを祈ります。

• 6月18日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

絶対戻ってきてくれます。
    やっぱり失ったものが大きすぎて、また再度妊娠するまで立ち直る事はできませんでした。痛い方気持ちがわかります。でも、お空に忘れ物したのかなぁ?また戻ってきてくれます(^^)
    私は夫にも私の家系にも双子はいないのに、今回双子を妊娠し、あのときだめになった赤ちゃんが一緒に戻ってきてくれたのかなと思ってます🥰
    どう思うかは自分次第ですもんね!実際は分かりませんしね😅お身体ご自愛ください。

• 6月19日
ち

ありがとうございます😊すごく励まされました。
戻ってきてくれることを信じてます‼️