※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
ファッション・コスメ

約1年ぶりに美容院に行ってきたんですが、パーマが思った感じと違う仕上…

約1年ぶりに美容院に行ってきたんですが、パーマが思った感じと違う仕上がりでしたが、言えずにショックのまま帰宅しました。
ずっと担当してくれてた方は辞めていないので新しい若い担当さんでした。
ちなみに、その子を指名したわけではありません。
指名するにも誰を指名して良いかわからず、男性美容師が苦手なので、『女性で』とだけ伝えてありました。

そこで……
パーマの手直しってしてもらえるものなんでしょうか?
出来れば違う担当さんで…。
そういうことしたことなくて…。

今はおろしていたくないので結んでます(TдT)
このまま暑いから結んで過ごせば気になりませんが、なんかガッカリで…
せっかくリフレッシュに行ったのに残念な気持ちしか残りませんでした(泣)

コメント

mym

直してほしいだけだとたぶん同じ担当になると思います。

違う方にお願いしたいですと伝えたほうが良いですね。ただ、言いづらいし行きづらい気持ちもわかります!

私ならもう行かないかもです。たぶんしばらく結わいて我慢します。。。

• TKGご飯

TKGご飯

なるほど。
    同じ担当での手直しの可能性があるわけですね…
    それなら行ってもなぁ…ってなりますね(;_;)
    結んでしまえばパーマは見えないし、我慢して過ごすしかないかー(泣)

• 6月21日
  • mym

mym

別の方でよくなればいいですが、よくならなかったときにほんと凹む気がして(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 6月21日
  • TKGご飯

TKGご飯

あと髪が傷みそうで…
    それも心配なんですよね。。
    mymさんの言われてる通り必ずしも良くなる保証はないですもんね(T_T)

• 6月21日
なっちゃん❣

こんばんは。
扱いにくかったり、仕上がりに納得いかない場合はやり直した方がいいですよ♡
だいたい7〜10日のお直し期間があるので、電話して下さい!!
それと、お直しですと、同じ担当者が施術することになります。
違う担当者が希望ならその旨も伝えてみて下さい。

きっと言いにくいと思いますが、もうあの美容室行かない!とならずに、お直しに行ってください!!
私も美容師ですが、来なくなられちゃうより、来て欲しいです←。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

夜分にすみませんでした。

• TKGご飯

TKGご飯

美容師さんからのお言葉ありがとうございます!

初めての担当なのに、髪のこととか何も見ないんですよね。
    以前から行っているとは言え、多少は聞いたりしないのか?と不思議でした。
    よくよく見ると左右対称じゃないし、勝手に段も入れられて、変なとこでカックンとパーマには見えない部分あるしで、毎日鏡を見るのが憂鬱ですが、直しても再度パーマをかけることで傷んで終わるんじゃないかと思うと…

私の伝え方が悪かった、勉強と思うしかないかと思い始めてます(;_;)
    やっとパーマに対するトラウマがなくなったのに、また振り出しです(泣)

すいません、愚痴みたいになりましたm(__)m

• 6月24日
  • なっちゃん❣

なっちゃん❣

それは担当した美容師がカウンセリング不足だと思いますよ。

chocolateさんのおっしゃる通り再度パーマだと痛むことを気にしているのであれば、左右対称にしてもらう、パーマを再度した後にトリートメントなど、もちろんタダでしてもらってください!!

むしろ、何も言わなくてもトリートメント付けてくれると思います!

絶対に言った方がいいですよ!♡
    私が直してあげたいくらい(><)

• 6月24日
  • TKGご飯

TKGご飯

髪が痛むし…と思いましたが、聞くだけ聞こうと思い、違う担当で直してもらえるか聞いたら、それは可能との返事でした。
    ただ、担当じゃない方が電話に出たからか、打ち合わせするとかで、再度連絡をもらうことになりました。
    なぜ打ち合わせみたいなことが必要なのかわかりませんが…
    こんなこと初めてなので、これが普通なのかもわからず、とりあえず連絡待ちです…
    担当した方が直すとなったら行かないつもりです(-_-;)

• 6月24日
  • なっちゃん❣

なっちゃん❣

私も美容師なので、わかる範囲ですが、参考になれば…
    違う担当者でお直しは可能は可能ですが、当日担当した人に売上等がつくので、担当者別のお直しになると売上等が変わってくるので、電話受けた人が勝手に判断しかねない問題なので、店の上の人に話す等のことではないんですかね?

内部事情なんでその美容室はわかりませんが、お客様を不安にさせるような電話のやり取りは少しその美容室はお客様への配慮が出来てない気がします。

もし、お直しは担当した者がとのことでした、返金してもらってください!

• 6月24日
  • TKGご飯

TKGご飯

なるほどですね。
    今頃、面倒くさい客だなぁなんて思われてそうで、行くとなったら行きにくい部分もありますが、高いお金をかけてるだけに(TдT)

恐らく返金は無理じゃなかろうかと…
    その日のうちに言わない自分が悪いってなりそうで…

• 6月24日
  • なっちゃん❣

なっちゃん❣

面倒くさい思われてもして下さい!
    ってか、面倒くさいなんて態度だったら
    もう行かないでください!
    そんな美容室、、質が悪いです(*_*)

お客様に満足してもらう仕事です!
    少しでも納得いかなかったのであれば言うべきです!♡
    大丈夫です!そこまで考えてくれるお客様に面倒くさいなんて思って施術しないですから( ˊᵕˋ )♡

お直ししてもらって、気分晴らして下さい♡

• 6月24日
  • TKGご飯

TKGご飯

色々美容師さん目線での話を聞けてよかったです!
    長々とすみません💦
    ありがとうございます(^^)
    無事に直してスッキリしたいです!

• 6月24日
あを

手直し、してもらえますよ!

イメージと違うことや、扱いにくいことを伝えて、別の担当者さんにお願いしたいと伝えれば対応してくれますよ。

高いお金を払っているので、納得のいくスタイルにして欲しいですよね(>_<)

• TKGご飯

TKGご飯

そうなんですよ、高いお金が飛んでるので尚更ショックなんですよね(TдT)
    明日シャンプーしてみて、その後の扱い方次第で、電話でどのように対応してくれるかだけでも聞いてみようかと思います……(T_T)

• 6月21日

大概どこの美容室でも1週間は
やり直してもらえるので、
やり直してもらったらいいと思いますよ( ¨̮ )
別の人に頼めるかは自分次第ですけど、
やり直しはしてもらったほうがいいと思います!
私も結ぶのに飽きたからパーマあてようと
思ってるのでせっかくパーマあてたのに
結んだまま我慢は辛いですよね(°д°)

• TKGご飯

TKGご飯

1週間はやり直しが出来るんですね!
    直すのも担当が同じ人なら行くのやめて我慢して、もうそこに行くのもやめようかなと思います(TдT)
    結ぶためにパーマしたわけじゃないので、なんだか悲しいです(;_;)

• 6月21日