※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

離乳食中に手が出てきて食事が散らかる悩みがあります。姉の子供は大人しく食べているのに、自分の子供は手がバンバンして食事がうまく進まないことに戸惑っています。手が出てくる行動が続くのか心配です。

離乳食の時に手が出てきます(^^)

離乳食がはじまって3週間目に入りました!

バンボに座って食べてるのですが、毎回手が出てきます。

スプーンをつかんで口にひきよせたり、スプーンにのってるご飯をすくってその手を口に入れたり、

でも基本手がバンバンしてるので子どもや周囲に飛び散ります(^^)

今は ご飯楽しいね〜 って感じでやってるのですが、姉の子どもが離乳食を食べてるところを見たら大人しくしてる、手は動いてるけど妨害する訳でもなく、口だけあけて待ってる

私はスプーンでお茶を飲ませるときいつも慎重ですが、そんなことなさそうに!

食欲あるのはいいのですが、これってずっと続くのかな、
ゾッとしました😂

コメント

みみちゃん

小児科の先生が6〜7ヶ月には、自分の手で食べさせてあげたらいいと言っていました😊

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます!ということはスプーンからすくって食べてるうちの子は一応先生推奨の食べ方なんですかね??笑

    • 6月18日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうなりますよね😁私も手掴みは形があるものからかと思ってたので謎です💦笑
    ぴょんさんのお子さんは、積極性があるという事ですね👏

    • 6月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    私もこれで手づかみって、親が手づかみであげるのかな?って一瞬思いましたがそういった解釈でいいんですもんね!笑
    とりあえず食欲はあるようで良かったです(*´▽`*)

    • 6月19日