※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子供が大人用のうどんを食べず、ベビーうどんを食べたがっています。どの時期までベビーうどんを食べさせるべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の子供が冷凍うどん食べませんでした😓
今までベビーフードのうどんや、和光堂などのベビーうどん(乾麺)をあげていました😔
でもそろそろ大人用のうどんも食べてもらいたいなと思って作ってみたのですが、口に入れるなりすぐ全部吐き出されました😱

はぁ…まだベビーうどんでもいいですかね?
いつまでベビーうどんでもいいでしょう?

全部吐き出されるとへこみます。

コメント

ドレミファ♪

冷凍のうどんはモチモチしてるからちょっと苦手かもしれません

大人の乾麺は試してみてはどうですか❓

  • 七味

    七味

    そらじろーさん 
    そうなのですね、気付きませんでした😱
    大人用の乾麺とベビーうどんの乾麺って長さ以外にも違いあるのですかね?💦

    • 6月18日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    ちょっと塩が多いのでわりかし多めのお湯で湯がいてまた私は湯がきなおしました
    はじめはパキパキ折っとけば食べさせやすいですよ
    私はそこに野菜とかしらすぶっこんで米粉でトロミつけて冷凍保存してお昼の簡単なご飯にしました😊

    • 6月18日
  • 七味

    七味

    塩が多いのですね!
    じゃあもう少しベビー用の乾麺でもいいですかね…🤔
    パキパキ折って茹でて冷凍保存も出来るのですね😀
    大人用とベビー用の乾麺の値段を見て大人用の方が安ければそっちも試してみようと思います🙂

    • 6月19日
むちゅーる

多分まだ硬いんだと思います!!あとモチモチしてますし💦
柔らかめに茹でても、うちの子も嫌がります🤣
なので、最近は乾麺茹でたのをあげてます💡
大人用の冷凍うどんをあげるなら、結構柔らかめに茹でて、1口大に切って少しずつあげるしかないかなと🤔

  • 七味

    七味

    まだ硬いんですかね、気付きませんでした😓
    乾麺は大人用とベビー用と長さ以外違いありますかね?💦

    • 6月18日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    塩分が少し多いかなぁと思います💡

    • 6月18日
  • 七味

    七味

    塩分だけなのですね!
    じゃあもう少しベビー用の乾麺でもいいですかね…🤔
    まだ1歳だと塩分が多いのもよくないですよね…😱

    • 6月19日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    多分ですけどね🤔
    全然ベビー用の乾麺でもいいと思いますよ☺️
    そうですね🤔でも、1歳過ぎたら親の判断になっちゃいますね😭
    我が家は色々諦めちゃいましたけど🤣うちの子偏食・少食なので…笑
    今は自粛中ですが、1歳過ぎたあたりから、外出した時にとりわけできると楽だなぁと感じて、少しずつ大人と同じものをあげるようにし始めました🙆‍♀️

    • 6月19日
  • 七味

    七味

    確かに外出した時にとりわけ出来たらいいですよね😖
    普通のうどん食べてくれたら楽なのに😭
    食べてくれないとへこみますが練習もしないとですよね😫
    ありがとうございました🙂

    • 6月19日
deleted user

慣れないだけでそのうち食べると思いますよ〜。
凹みますよね〜 そんなんしょっちゅうです〜😂
ただ、ベェーっていうのは、子供なりに食べやすくしようとしてたり、冷ましてたりするらしいんですよ! それは全く違う視点だったので驚きでした。
歯が生えてきたりで好みも変わりますし、、煮るのはダメだけどスライスした物を焼くのは食べる、とか、ほんと、、なんでも食べる子が羨ましい〜

  • 七味

    七味

    そのうち食べてくれますかね😖
    へこみます、何で食べないのってムカついても来ます😱
    そうなのですね、冷ましたり食べやすく工夫している場合もあるのですね!

    本当に何でも食べてくれたらいいのにって思います😫

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この世に産まれて何年も無い、人間の途中の生き物ですからね、しょーがない🤣
    私も好き嫌いあるので、同じうどんでも好みはあるし🤣
    食べてもらえるかどうか、与える側の、親の努力ですね🥺

    • 6月19日
  • 七味

    七味

    まあ確かにそうですね😓
    私も好き嫌いあるので…💦
    でもうどんは何うどんでも食べれるのになあ😭

    努力ですか、そうですね、食べてくれるように努力します😭
    ありがとうございました🙂

    • 6月20日