※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puchi
産婦人科・小児科

明日の検診で子宮頸がん検診もあると言われました。お金はいくらくらい必要でしょうか?

明日回数券使っての検診なのですが、1回目ということで、子宮頸がん検診票みたいなものも一緒にくっついてて、これも出してねー!と役所から言われました。よくガン検診にお金がかかると聞くのですが、いくらくらい持参すれば足りますか?

コメント

てぃーーまな

助成券使っての子宮頸がん検診はタダでしたよー☆

• puchi

puchi

そうなんですか!産婦人科はいつも、高いイメージがあって…笑。ありがとうございます!

• 6月21日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

券使う前や使い切ってからの検診は結構お金かかりますもんねf^_^;

• 6月21日
  • puchi

puchi

4000円とか普通に言われてびっくりしてたりしてました!笑。回数券使用中に、コツコツお金貯めておきます!!

• 6月21日
とこ

私は「助成額からはみ出る分があればお支払い頂くことになります」と言われましたが、結局助成額内に収まってるみたいで払ってません(ˊᵕˋ)

• puchi

puchi

はみ出ることも、あるんですね!視野にいれておきます!やっぱり検診の時は常に諭吉は一緒にいた方が良さそうですね…

• 6月21日
  • とこ

とこ

他にもいろいろと自治体で違うので、何に助成が出て何が自己負担なのかとか、調べておいてもいいかもですね✲*゚
    申請しなきゃいけないこととか、役所に行かないといけないこととかたくさんあるのに、わかりにくくて困りますよね(~_~;)

• 6月21日
  • puchi

puchi

そうなんですね!!自分の区の所確認してみます!!ありがとうございます!

• 6月21日
∞chi_fu∞

わたしの住んでるところはがん検診は一律2,500円でした!

• puchi

puchi

なるほど…場所に寄っても様々なんですね!参考になります!

• 6月21日
あゆちょん♡

今回の妊娠で、
最初に行っていた県外の病院は結構高くて、補助券使っても毎回結構払ってました💦
毎回行く時1万2万は絶対もってないと心配でした(꒪̥︣ό꒪̥︣)
が、引越しして、今は違う県ですが
補助券使って0円〜2000円くらいです☆

都道府県、市町村によっても全然違うし
病院によってもいろいろです!

今、私の通ってる病院は
最初にその都度何の検診があり、自費分はいくらなのか表にしてくれているので分かりやすかったです◡̈⃝♩
前の病院でも、検診ごとにいくらかかるか書かれた紙をもらいましたが、どの券を使うのか行ってみないと分からなかった為、毎回ヒヤヒヤものでした笑
(そのときの自治体の補助券は、『この用紙で○○円の補助金がでます』『必ずしも順番に使うとは限りません。』などと記載がありました)

もしかしたら、明日や次の検診時に病院から説明があるかもしれません☆

とりあえず明日の分は、心配でしたら
電話で聞いてみるか、
多めに持っておくと安心かと思います(♡´ ꒳ ` )ノ

• puchi

puchi

えー!様々なんですね…明日説明受けれなかったら聞いてみたりしてみます!!丁寧にありがとうございます!!

• 6月21日
ピーコ

私の地域は子宮頸がんの検査は無料です(^ ^)

• puchi

puchi

無料だと安心しますよねー♡いいなー♡

• 6月21日