※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

かえでという名前を考えていますが、漢字二文字で画数が悪いため迷っています。かえでという名前を使った名前は見かけますか?楓を使った名前も募集中です。

かえで という名前を考えてますが
楓 だと画数が悪いので
二文字にしたいと思ってますが
当て字感が否めなくて迷ってます😢

漢字二文字でかえでという名前
みなさんは見かけますか??

楓 を使った名前も募集してます✨
楓花は候補に上がっているので
その他にご存知の名前を教えて下さい✨

コメント

ポテト

二文字は見ないですね💦
「か」の漢字はあっても(花や香)、「えで」の漢字が無いですし、逆に「かえ」の漢字も無いですよね💦
当て字になってもいいなら、なんとなくの雰囲気の漢字当てはめてもいいのかなと思いました。

  • こりす

    こりす


    見ないですよね💦
    ネットでは花楓や佳楓と出てきましたが
    当て字だと感じ微妙でした💦
    当て字や無理矢理読ませる名前は
    つけたくないので
    やはり楓の漢字を使った名前を
    考えていこうと思います😊

    • 6月18日
おもち

私が知っているのは楓ちゃん、楓くんです。楓の字では楓花(ふうか)ちゃん、楓菜(ふうな)ちゃんに出会ったことがあります、

当て字なら…例えばギリギリ「花楓」でかえでちゃんでしょうか…でもせっかくかえでという響きも可愛い名前も画数を気にして変な当て字になってしまったら本末転倒なので良いお名前がみつかると良いのですが😭

  • こりす

    こりす


    楓くんってかっこいいですね😳✨
    出会ったことないけど
    ステキだと思いました!!

    楓花可愛いですよね✨

    楓を使った名前を
    考えることにしようと思います💕

    • 6月18日
カナ18

違ったコメントですいません😅

次男が楓です!
長男も か から始まるので漢字を揃えようとしましたが、やはり無理矢理感が否めないので、スッキリ楓で決めました。
一発で読めるので、良かったかな〜と思います!

画数が気になるかもですが、よく言うのは女の子なら結婚して名字が変わると全体的に画数も変わるし、今は気にしない、というのも聞きますよね〜

  • こりす

    こりす


    楓くんかっこいいですね✨
    そんなコメントを
    したばかりだったので
    実際に名付けた方からの
    コメントで驚きました☺️

    読みやすさって大切ですよね!
    1人目は読みやすさを重視して
    名付けをしたので
    2人目もそれは譲れなくて💦

    そうですよね!!
    1人目はあえて
    完璧な画数にはしなかったです😁

    • 6月18日