※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*・☆
お金・保険

一ヶ月の食費や貯金方法について相談です。皆さんの家族の食費や貯金方法を教えていただけますか?

皆さん、何人家族で一ヶ月の食費はいくらくらいですか?
娘が生まれたので計画的にお金を使わないと(~_~)~と思うですが…今まで家計簿をつけてなかったのでいくら食費にお金をかけているか全くわかりません(;_;)
よければ、皆さんの貯金の方法も教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

かつお節

三人家族で外食込みで40000円です❗️
貯金は毎月決まった額を別の通帳に移してます(^^;;

• りん*・☆

りん*・☆

お給料が入ったら先に決まった額を貯金するかんじですか?(^_^)よければ、教えて下さい!

• 6月21日
はる

3人で2万です(^-^)

• りん*・☆

りん*・☆

ありがとうございます(^ω^)3人で2万ってことは…うちは二人だから…(@_@)3人で2万ってすごいですね!ありがとうございました!

• 6月21日
  • はる

はる

週1、5000円以内でまとめ買いします(^-^)
    米もお弁当のおかずなども込みです(^-^)!!

• 6月21日
  • りん*・☆

りん*・☆

お米も込みとは!やっぱりすごい…一週間ごとに分ければわかりやすいですね(*^^*)!

• 6月21日
かつお節

先に入れます(^ ^)

• りん*・☆

りん*・☆

後からだと使っちゃいそうなので先に貯金してみます!ありがとうございました(*^^*)

• 6月21日
チョコパンダ

3人家族で月7万かな(。>д<)外食込みです。
旦那が大食いだから(笑)
定期貯金で毎月~万勝手に他の通帳に移動し、気がつくと貯まってます(о´∀`о)
お金貯めるなら幼稚園までですよぉ(´д`|||)
毎月幼稚園代高い…(涙)

• りん*・☆

りん*・☆

食費って削れそうで削れない…難しいですね(~_~)定期預金なら嫌でも貯まりますもんね!
    幼稚園までとは!頑張って節約しないと‼ありがとうございました!

• 6月21日

私も家計簿つけてなかったですが、計算すると食費は二人分で約2万でした😊
お米はあまり食べないので義実家に分けてもらう分で足りています😊
うちは旦那がお金の管理をしていて、生活費を毎月もらっている形なのでビールやクリーニング代等、旦那の分は自分で出してもらっています😊
貯金は…旦那任せなので全く分かりません😂
不安なので私の貯金には手をつけずに貯めています💦