※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

幼稚園を転園する際、お道具箱や通園バックは買い換えが必要でしょうか?

幼稚園を転園したことがある方にお聞きしたいです。
夫の転勤で幼稚園を転園することになりました。今通っている幼稚園のお道具箱や通園バックなどそのまま使っている方おられますか?すべて買い換えになるのですか?

コメント

R☆A mama

幼稚園によって異なりますよ!指定のものがある幼稚園が多いので特に通園バッグは買い替えだと思います!ちなみにうちの園では、新しく買い揃えてもらいます。

あーか

幼稚園教諭でしたが、買い替えが多いと思います💦
お道具箱くらいなら良いかもしれませんが、カバンは前のを使うってなかなか聞かないです(ノД`)

初めてのママリ

うちの長女はこの4月に転勤に伴って転園しました😊
我が家が選んだこども園はとても理解があるのか「お父さん、お母さんが働いて購入していただいた大事な道具ですので、お子さんが良いならそのまま使ってください😊足りないもの以外はこちらから買い替えのお願いはしません」と言ってもらったのでそのまま使ってます✨
ただ、スモックだけは前の園では手作りでキャラクター柄だったのが、新しい園はクラスごとに指定されたカラーの無地だったので子供が嫌がり購入しました!

ゆゆ

みなさんご回答ありがとうございますm(_ _)m
一括の返信になり申し訳ありません。
年少でコロナの影響もあり、ほぼ使っていない状態なので、もったいないと思ってしまいました😅✋
みなさんありがとうございました‼️