※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊活

逆流性食道炎持ちで妊娠した方いますか?いた方はその後どうですか?

四年前に消化器科で内視鏡で診てもらったら軽度の逆流性食道炎と言われました。このくらいなら生活習慣見直せば良くなるから問題ない。で終わりました

それから症状がなく快適な時もあれば症状が出て
食欲低下、食べてる途中で気持ち悪くなったり、寝てる時も気持ち悪さで起きたりする時もあります

そんな感じの体質で妊娠して悪阻などが出てきたら悪化するんじゃないのかな、と気になったんですが

(妊娠して逆流性食道炎になったと言う方も聞くので)

逆流性食道炎持ちで妊娠した方いますか?
いた方はその後どうですか?

コメント

くま

私は逆流性食道炎、機能性ディスペプシア(胃に問題がないのに胃痛がある病気)のどちらも経験しました😫💦
やはり、胃が弱い人は悪阻が重くなる傾向にあるようで😱
7ヶ月まで悪阻続いて毎日吐いてました😫