※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

私の主人ですが昨晩より 強い腹痛と熱お腹も下っているようです。 30分…

私の主人ですが昨晩より
強い腹痛と熱お腹も下っているようです。
30分に1度トイレにこもります。

今日あさイチで内科さんに受診したところ胃腸炎との診断を受けました
お薬もらって良くならないようなら胃腸科のある病院に行ってくださいと指示をもらいました。
帰ってきてからOS-1を飲みつつベットで横になっています。
熱も1度は下がったみたいですがまた熱が上がってきています。
今すぐにでも大きな病院に電話して受診した方がいいのでしょうか?
腹痛も痛みは増していると本人は話しています。
熱は最高だ38℃と言っています。

うちには1歳9ヶ月の娘がいます。
胃腸炎は移るのでしょうか?
私も今妊娠初期です
旦那とは離れた方がいいのでしょうか?
トイレも共同です。寝る部屋も同じです。

コメント

ままり

胃腸炎毎年かかります。
熱は2、3日様子見でも大丈夫だと思います。
40度言ったらまた病院行くようにしてます。

ご自身と娘さんはできれば別がいいですね…
旦那さんは基本部屋に閉じこもり
トイレは常に換気、嘔吐、下痢をしたらさっとでもいいので掃除するのが理想です。
私はそうやって家族に移したことはないです!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    熱と今は頭痛があるようです。
    それなら実家に避難しようかな〜と考えてます。
    ひなんした方がいいですよね。。

    • 6月18日
deleted user

胃腸炎は特効薬とかないんですよね😅
私は妊娠中だったので受診しましたが、旦那はしてません。
そのくらいの熱は出ます。
胃腸炎は移ります💦
感染力強いので消毒や換気して念の為離れた方がいいかなと。
妊娠中胃腸炎になるとお腹張りますし😭

  • ぴーまん

    ぴーまん

    胃腸炎になるとお腹張るんですね🤔
    嫌だなぁ〜

    • 6月18日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    すいません。途中で投稿押してしまいました😓
    娘に移っても嫌だし、お粥炊いて実家に避難しようかな、
    今は娘とお腹の子が大事ですし、、(旦那は3番目位に大事です)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘔吐下痢が張る原因ですね〜💦
    もしもう感染してたらご実家に持ち帰ることになるのであれかなとも思いますが、ご両親もいいと言ってくれてるなら避難した方がいいかもです😂!
    うちは一家全滅で頼るところもなく、旦那はしんどいからと動かない…
    私もしんどいし妊娠中なのに上の子も見なきゃで大変だったので😅

    • 6月18日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    実家は帰ってきた方がいいと言ってくれています。
    ですが旦那を置いて行くのに心が痛いです。
    家が狭く寝る部屋を別にできないんですよね😭😭😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら甘えちゃいましょ❤
    下の方が言われてるように自宅で一家全滅となればほんと地獄なので😂

    • 6月18日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    甘えて実家にお泊まりです😓
    パパっ子の娘は少し寂しそうですが今日だけ我慢してもらいます

    • 6月18日
mika

胃腸炎はうつります!!
(´×ω×`)

なるべく隔離した方がいいですよ|ω・`)

年末年始に娘と妊娠の可能性がある時期になりましたけど。。。
地獄でした( *¯ㅿ¯*)

娘は下痢と嘔吐で片付け大変だったし|゚Д゚)))
私も下痢と嘔吐と薬飲めないのでお医者さんに点滴に通って(´×ω×`)

気をつけてください。
あ!赤ちゃんに影響は無いので大丈夫ですよ(◍´꒳`)b

  • ぴーまん

    ぴーまん

    今はもう私の実家に逃げてきたので大丈夫です!
    私はともかく娘が胃腸炎になってしまうのが可哀想なので旦那に事情を話してお家ごと隔離させて頂きました!
    明日の朝旦那の様子を見に行き病院に送ってきます🙌🙌
    ありがとうございます!

    • 6月18日