※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
妊娠・出産

初産の妊婦さんが前駆陣痛や陣痛の痛みについて質問しています。痛みや頻尿、胎動が増えているようです。出産が近づいている兆候か、早産の可能性について心配しています。

初の妊婦なのでわからないことだらけなんですが、前駆陣痛とか陣痛はどのような痛みなんですか?(>_<)

9ヶ月頃からたまに下腹の激痛 生理痛みたいな痛みが出始め、10ヶ月になった今が1番酷く毎日のように夕方から夜にかけて左下腹に激痛があったり、少し歩くだけでお腹全体が重くて痛い気がして座る時も前かがみになるとめちゃくちゃ痛みきて、たまに膣に違和感があります😭
あとは頻尿すぎて、出しても出してもすぐ溜まる感じでスッキリしません
胎動はめちゃくちゃ激しいです

出産が近づいてる証拠ですか?
予定日は7月14ですが正期産が6月23日になります
早めにもしかして産まれてくる可能性も高かったりしますか?( ´•ᴗ•ก)💦

コメント

ゆ

生理痛みたいな痛みが前駆陣痛だと思いますよ!
あたしも生理痛より少し弱いかな〜ぐらいの痛みが34週とかからあって前駆でした!
お腹が重い感じで痛いのは張ってるからだと思います!
痛い感じの時はお腹触るとカチカチになっていませんか?
張ると結構カチカチになるので、、
出産近づいてる証拠だと思いますよ!頑張ってください!

• まゆ🔰

まゆ🔰

返信ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    生理痛みたいなまだ我慢できる痛みは前駆陣痛なんですね(*ᴗˬᴗ)

お腹の張りがあんまりよくわからなくて、触ってみてもカチカチにはなってなく、おへそ辺りとか下腹を触ると赤ちゃんが動き出すため、その動きでも一気に痛いです笑笑😭

• 6月18日
  • ゆ

陣痛は我慢できないぐらいなので分かると思います(笑)
    寝っ転がって休んだりした方が良いです!

胎動で痛いのは張ってると思うんですけど、カチカチにならない場合もあるのかな?人それぞれな部分もあるので…

• 6月18日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

とりあえずゆっくり寝転がって休んで様子みます(*ᴗˬᴗ)

やっぱり多分張ってるんですよね( ´•ᴗ•ก)💦
    私が自分でわからないだけなのかもなので今は安静にします笑

• 6月18日
kahomin

生理痛みたいなのが前駆陣痛だと思います!私は30週からあるんですけど、カチカチに張ってるわけでもなく生理痛みたいな痛さがある感じです😂検診で聞いたら、それ張ってるんやで~って言われました💦笑
私も胎動激しすぎて🤣
前駆陣痛から陣痛に繋がる方もいらっしゃるみたいなので、結構頻繁になってきたら間隔はかったほうがいいみたいですよ☺️
私も明日から36週です🙋‍♀️もう少しですね~頑張りましょうね💜💜

• まゆ🔰

まゆ🔰

週数が近くて安心できます⭐️

やっぱり張ってるんですね(>_<)
    初めてだと何もかもわからないですね笑

お互い元気に赤ちゃん産みましょね💕

• 6月18日
  • kahomin

kahomin

週数近い方居てると心強いです💜

みたいです!😂
    全然わかんないですよね笑

元気な赤ちゃんうみましょう~☺️

• 6月18日
  • まゆ🔰

まゆ🔰