※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

新生児の目やにが多くて心配です。保険証が届いていないので受診できるか不安です。小児科か眼科で診てもらえるでしょうか?

新生児の目やにについて質問です。
産まれた時から目やにが多い子だなあと思っていましたが産院で何も言われなかったので大丈夫なのかな?と思っていました。

生後20日経った今も寝て起きると目が開かない時があるほど目やにが大量です💦
常にまつ毛に涙がついてうるうるしてる状態です。

病院を受診したいのですが、保険証、受給者証がまだ手続き中で届いていません。
保険証などなくても受診できるのでしょうか?
また、この場合小児科ですか?眼科ですか?💦

コメント

るんるん

上の子が生まれてちょっとしたぐらいに目やにがすごく増えた時がありました。
小児科に行って目薬処方してもらってすぐ改善しましたよ。
あと、保険証のことは先に電話で病院に説明されたら大丈夫だとは思いますよ。

• ☆

やっぱり最初は小児科ですか💦
    分かりました!ありがとうございます。

• 6月18日

新生児期ではなかったですが、2ヶ月頃に息子もありました!
私は小児眼科へ行きました!
保険証とかなくても一旦自費であとから返金手続きとかできるかなと思いますが、電話で説明、確認が1番はやいかと!
新生児だったら小児科とか産んだ病院とかに電話してみたり受信してみたりするのもいいかなって思います☺️

• ☆

電話してみます!!!
    ありがとうございます☺️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児期凄かったので
生まれた産院で目薬もらいました☺️

私も保険証などまだなかったのですが、病院に伝えると色々手続きの仕方教えてくれましたよ☺️

ママリ🔰

新生児ならまずは産院だと思いますよ🤔
保険証等なくても大丈夫です。

☆

1ヶ月検診で聞く感じでも大丈夫ですかね💦?

ありがとうございます!聞いてみます☺️