※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

まだずり這いも回転しかしなくておすわりも座らせると前にパタンって倒れちゃって大丈夫なのか心配😭

まだずり這いも回転しかしなくておすわりも座らせると前にパタンって倒れちゃって大丈夫なのか心配😭

コメント

うちの子も全く移動できませんでした!でもゴールデンウィーク中の数日に急にズリバイ、ハイハイ、さらにつかまり立ちからの伝い歩きはじめて一気に目が離せなくなり、後追いが始まりました😅

• り

急にできるようになるんですかね!
    おすわりまだできなくて心配です😭
    後追いも大変そうですね😳

• 6月18日

退会ユーザー

そういえばお座りも同時に出来ました!!こればっかりは人それぞれなので分かりませんがある日突然できたりしますよ!😭

• 6月18日
  • り

おすわり何ヶ月くらいの時に出来ましたか?😂
    うちの子も一気にできるようになるといいです😭

• 6月18日

退会ユーザー

全部8ヶ月なってちょっとしたら出来ました!
    甥っ子は5ヶ月でお座り6ヶ月でズリバイ、でもつかまり立ちは10ヶ月でやっとって感じだったので人によってほんと違います😂

• 6月18日

息子も7ヶ月の終わり頃まで前に進めず回転したり、寝返りしながら転がって移動するだけでした。それが突然前にあるリモコンを取りに来てそれからズリバイしまくりで目が離せなくなりました😥
届くか届かないくらいの距離にオモチャやリモコンなど置いていたら取りたくて前にズリバイできるようになるかもしれません🙆
ちなみに8ヶ月ですが未だにお座りはしっかりできずに前のめりになります(^^;
これはズリバイやハイハイができるようになれば筋肉が付いて自然にお座りもできるそうで、10ヶ月や11ヶ月くらいでしっかり座れたー!って赤ちゃんも沢山いるので安心してください☺️