※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が軽い車から砂利の地面に落ち、おでこにたんこぶができた。病院に行くべきでしょうか。

子供が車から落ちました。
そのときは泣きましたがもう機嫌はいいです。
砂利のところに落ちました。
車は軽です。
おでこにたんこぶみたいなのがあります。
病院行ったほうがいいですよね、

コメント

大丈夫でしたか?!
びっくりしましたね💦
私ならいちを病院行きますね😖
何もないといいですね!

• ママリ

ママリ

#8000に電話しました。
    ほんとにびっくりしました。

• 6月18日
ママリ

息子も土曜日にチャイルドシートからアスファルトの駐車場に落ちてしまいました😢

おでこを擦りむいていましたが、落ちた瞬間をみていなく…夫婦で気が動転してしまい急いで♯8000にかけ念のため病院を紹介いただきました。

頭は特殊で脳神経外科じゃないとダメと言われました。

まだ大泉門あいてますよね?
そこをこまめに触り腫れてないか確認する様に言われました。

赤ちゃんの脳みそはぱんぱんなので、中で出血が起きると大泉門が腫れてくるみたいです。そしてすぐに吐き気がでるみたいです。

今症状が無ければCTは撮らないと思います。被曝の方が怖いみたいです。

24時間は特に注意深く様子を見て、何かおかしければ直ぐに病院に行くように言われました。

夜中も3時間くらいごとに様子を見るように言われました。

お大事にしてください🙏

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます。
    電話しました。
    元気そうですがほんとにびっくりして今思い出してもゾッとします。
    その後息子さんは大丈夫でしたか?💦💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ不安な時にご心配いただきありがとうございます🙏

私も今でもフラッシュバックというと大袈裟かもしれませんが思い出すと怖く、車に乗せるのも怖いです💦

息子はおでこに擦り傷がありますが元気です‼︎

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

無事元気でよかったです!!!

ほんとに申し訳ない気持ちでちょっと目離した隙だったので自分をせめるしかなかったです、、

病院には行かれましたか?
    大泉門のことは電話では言われなかったですがそこがへこんだままなら正常ってことでしょうか💦💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

うちも一瞬目を離してしまい…親失格だってめちゃくちゃ凹みました😢

うちはアスファルトに落ちた事もあり、出先だったんですがそのまま病院に行きました🏥

大泉門がへこんでれば正常ですよ‼︎
    へこむというか頭蓋骨内で出血すると大泉門がぷくっと膨れてくると言われました‼︎

脳神経外科の先生に診ていただき、先生が触診しながら説明してくださりました👍

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとにへこんでます、、
    今日雨だったし濡れちゃったし、子供はわたしのとこに来ようとしてそのまま落ちちゃったのかと思うとほんとに心が痛いです。

今田舎に帰省してて脳神経外科なんてある病院がないので様子見てるのですが家に帰ったら1度受診したほうがいいでしょうか😭

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😢

お子様が落ち着いていれば受診しなくて大丈夫だと思います👍

病院からいただいた紙にも24時間たてばだいぶリスクは下がりますのと記載されてました😊

念のため72時間は注意深く様子見てあげ問題なければ大丈夫だと思います!

病院に行っても症状がないと様子見になりCTは撮らないと思います💦

• 6月18日