※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ0727
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で、2歳の息子がママにべったりで、赤ちゃん返りかつわりの反動か心配です。

現在妊娠5ヶ月です。
もうすぐ2歳になる息子がいるのですが
妊娠が発覚するまではミルクが
ほとんどとれてたのに(一日1回)
妊娠が発覚してお腹が大きくなるにつれてしょっちゅうミルクを欲しがり
わたしにべったりです。
わたしの姿が見えないとママと探しまわるぐらいです。
今までそんなことなかったのにこれは赤ちゃん返りと思っていいのでしょうか(;o;)
それともつわりがひどくてかまって
あげれなかった反動でしょうかヽ(´Д`;)

コメント

ヨシえママ♥

私も2歳2ヶ月の息子がいて、今5ヶ月です(^.^)
何となく、うちの子もダッコダッコとせがんできたり、姿が見えないとママ~!と探し回ります★☆ 
どことなくお母さんの変化に気づいているのでしょうね。ダッコできなかったり、つわりひどいと辛いですよね。
私はたまに、『○○くんも赤ちゃんになっちゃったー!』と言って赤ちゃん対応してあげてます。喜びますよ♪笑
『ママのお腹には赤ちゃんがいるよ』と話しているので、お腹を触って『ちゃん♥』と言ってたまにお兄ちゃんもしてます。 あまり『赤ちゃん返り』と気にせずに関わってあげたらいいと思います♥

叶愛まま

赤ちゃん返りもですけど、ママを取られると思ってしまうのかな⁉️「大丈夫よ〜」っていつも通りに接してあげて下さい♡

由奈tan

赤ちゃん返りですね‼

私のこどもが小さいとき、ありました。
長女が2歳前で、次女が産まれたばっかりの頃…
長女はもうミルク飲まなくなっていたのに、次女がミルクを飲む姿を見て「私も飲む」って言い始めたので、ミルクを多めに作って、長女にもコップに入れてあげてました。
目を離した隙に、次女が余したミルクを直接飲まれたりして、哺乳瓶の乳首の交換をよくしてたなぁ…って今思い出して、懐かしい気分になりました(*´ω`*)