※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

育休中の外出について悩んでいます。息子との時間は貴重だけど、コロナで不安。支援センターも悩みどころ。同じ経験の方いますか?

せっかくの育休ですが、
やっぱりまだまだコロナがこわいです😢😢😢😢

県をまたぐ往来ができると言われても、
マスクもできない息子とどこまで外出していいのやら…

本当なら、いろいろお出かけしたかったです。
が、今、家でゆっーくり息子と過ごせることがありがたいことなのかもしれません。

実家も遠く、先日、支援センターへ行きましたが、
息子がおもちゃを舐めてしまうので、やっぱりまだ控えた方がいいのかなあと思っています…

自粛解除になっても、孤独感はなくならないですね。

同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥺
舐めてしまうとなにかしら菌が体に入っちゃうかもしれないので怖いですよね😭

• ぽよ

ぽよ

そうですよね😭消毒はしてくださっていると思うのですが…
    kaさんは、支援センターに行かれてますか??

• 6月18日
lilyeemam

ほんとせっかくの育休なのにーーー!って私も悶々としちゃいます😣

どこも出かけられず、遠いので義理親にもいまだ会えずです💦
令和ベビーママ辛いですよね😞
このまま復帰なんて悲しいですよね😫💨

• ぽよ

ぽよ

悲しすぎます😢😢
    月齢近いですね!

毎日なにされて過ごしてますかー?

• 7月6日
  • lilyeemam

lilyeemam

たまにおもちゃで構いますが基本はおもちゃで一人遊びさせたり、YouTubeの赤ちゃんが喜ぶ系の動画見せたりしちゃってます💦
    その間に家事して、昼寝したら私もうとうとしちゃってます😅
    あめばかりでここのところ散歩も行けてません😣
    梅雨があけたら今度は猛暑になって散歩も行けなそうですよね💨
    ぽよさんはなにしてすごしていますか?

最近急に寝付きと寝起きが悪くなって夜中も昨日初めてぎゃーーーー!って泣いたのですが、ぽよさんのお子さんはそういう変化はないですか??

• 7月7日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですねー🥺私も同じ感じです🥺

本当にその通りで、雨で散歩に行けないが終われば、今度は暑くて出られそうにないですね😅
    家にあるおもちゃに飽きてきたのか、最近は安全に注意はしつつ、大人がつかうものに触りたい欲がすごいので、触ってます。

泣いてました!!
    そのときは電気をつけたり、音楽をかけたりして、思い切って起こしてました。
    うちの子は、今は減りましたが、今度は体力が余ってなかなか寝なくなりました😱

• 7月7日