※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子のアレルギー発疹について相談です。たまご以外でも発疹が出ることがあり、原因が分からず心配しています。同様の経験やヒントがある方いますか?

アレルギー発疹について
たまごアレルギーのある息子がいます。
アレルギーレベルはそんなに高くなく、5段海中の1.5です。たまごを食べたら、発疹がでるくらいです。一度だけ、発疹+鼻水もありました。

家でたまごの入っていないクッキーを食べたら足に発疹がでて、牛乳は飲めるけど…ミルクアレルギー?と思い病院で調べたらミルクはやはりゼロ。じゃあ小麦?とも思いましたが、パンもたくさん食べてもなにもないから、小麦アレルギーもないと思います。

保育園でのおやつでも発疹がでました。今回は鮭と昆布の入ったおにぎりです。食べて30分後に腕に出たとのこと。たまごはやはり使ってません。

2件とも周りに卵があったとかいう状況でもないです。

何が原因か全くわからないので心配です。
同じ経験のある方いらっしゃいませんか??
また、そんなような話聞いたことあるよ〜という方いませんか?
何が原因か、まったく見当がつかないのでヒントになるものが見つかればいいなと思っています。よろしくお願いします。

コメント

RyuRyoMii

食べ物を食べてない時も発疹出たことはないですか?

食べ物以外のアレルギーの可能性もあると思いますし、(ハウスダストや花粉系、動物など)一度小児科の先生に説明して、他のアレルギーの検査してもらった方がいいかもしれませんね💦

• ままり

ままり

近々病院で調べてみます☺️
    ありがとうございます!

• 6月18日