※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝長いけど、帰ってからも夕寝する1歳1ヵ月の子供。同じような経験ありますか?

保育園でもお昼寝2時間以上して
帰ってきても夕寝するんですけど
みなさんもそんな感じですか??😅
ちなみに1歳1ヵ月です😅

コメント

るんしら

うちも1歳1ヶ月で、保育園で2時間くらい寝てても帰ってきて眠そうにしてます。
おっぱいを欲しがるのであげると今にも寝そうな目になるのですが、それで寝る時とおっぱい貰って満足してまた遊び始める時と、、
でも夕寝しちゃうと夜寝るのが遅くなるので、寝たとしても45分くらいで起こしてお風呂入れるようにしてます、、!
夜ちゃんと寝てくれるなら夕寝してくれても私的には全然助かるのですが😂

にこ

うちは1歳2ヶ月です。質問者様と同じように、保育園でしっかりお昼寝してきても、いつも帰ってきてから寝てしまいます!
おっぱいを欲しがるのであげると寝てしまうか、晩御飯の準備でおんぶ中に寝てしまいます。
そのせいで夜寝るのが遅くて、保育園の先生に心配されてしまいました😂

まつげ

うちの場合、基本12-14時でお昼寝しているので、お迎えに行った18時にはピークが来ていますが寝かさず、帰ってお風呂に入れ(18時20分頃)夕飯食べさせます(18時40分頃)
夕飯食べたあとに歯を磨いてしばらくすると、限界を迎えた娘が私に抱きついてくるので寝室へ🛏10分から20分もしたら眠りについて、朝まで寝ますヾ(:3ヾ∠)_