※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えゆママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が鼻水と37.5℃の熱。保育園は明日行ける?保育士の意見を聞きたい。

1歳4ヶ月の息子が鼻風邪?のようです。
コロナの影響で先週から保育園再スタートで、私もようやく仕事に慣れてたところです。
昨日の夜、いつもはない夜泣きが何回かあり、今朝から透明な鼻水が止まりません。今朝は37.5℃で、保育園を休み、私と主人で午前と午後交代で休みを取りました。
午前と午後に昼寝を1時間ほどして(冷えピタ貼りました)、ご飯をもりもり食べています。基本はご機嫌ですが、抱っこ要求がすごいです。
熱は36.5℃まで下がりました。
このまま熱が上がらなければ、鼻水が出ている状態でも明日保育園は可能でしょか?
できれば保育士さんからもご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🍋ちーママ🍋

うちも同じくで、6月から保育園最スタートで週3行ってますが、一昨日から夜中鼻詰まりのような感じがあって何回か起きて泣いたりしたので、今日病院連れて行きました❣️喉が少し赤く、保育園で風邪をもらったかもですね~と言われ、風邪のシロップ、一応座薬貰いました😂
でも熱は無いので、先生は保育園に行っても構わないと言われましたが、私は念の為明日は休ませようと思っています😩
私は妊婦で求職中な為、🏘で見れますが、お仕事されてるようでしたら熱がなければ預けるのも仕方ないのかなぁと思います👏
もし熱が出たら保育園連絡あるでしょうし☺️

• えゆママ

えゆママ

ありがとうございます!
    鼻詰まりで泣く感じ、一緒です💦
    私も主人も明日休むのが難しいので、できれば預けたいのですが、鼻水がとにかく凄くて。。。
    そういった場合も保育園は預かってくれるのかが不安で💦💦

• 6月18日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

熱がなければ大丈夫だと思いますが😢
    鼻水吸引機があれば吸ってあげたら少々マシだと思います❣️

• 6月18日
  • えゆママ

えゆママ

とりあえず明日の鼻水次第ですかね笑💦
    口で吸うタイプがあるので、やってみます!ありがとうございます😊

• 6月18日
🍋ちーママ🍋

うちも同じ口で吸うタイプ持ってます✨
が、私が妊婦なので万が一風邪もらったら怖いので出来ずです💦笑
早く治ってくれたらいいですね🥺❣️

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

すいません、普通に投稿してしまいました💦

• 6月18日
  • えゆママ

えゆママ

妊娠中は怖いですね💦
    結局今日も鼻水が凄くて機嫌が悪いので、保育園は休ませることにします。ありがとうございました!😊

• 6月19日