※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃそ
子育て・グッズ

ベビーカーが拒否されて困っています。B型ベビーカーに変えるべきでしょうか?ヒップシートは辛いです。

ab型のベビーカー拒否で悩んでます。一歳半から乗ってくれず..今日はスーパーの買い物終わったところでベビーカー乗せようとしたら立ち上がって、ベビーカーごとひっくり返しちゃって頭打ちそうな感じになっちゃった。
店員さんや他のママに助けてもらって優しくしてもらったのもあって、私がなぜかポロポロと泣いてしまいました。
B型ベビーカーに変えた方がいいのでしょうか?

ヒップシートを持ち歩いてますが妊娠中で長時間はけっこう辛いです。

コメント

メメ

B型に変えたから改善されるとは限らないけど、試乗はしてみても良いかもですね☺️
後は歩きたいのかなぁ…。

• えちゃそ

えちゃそ

ありがとうございます。そうですよね。歩きたいならB型にしても拒否する可能性はありますよね。
    毎度乗せるときに嫌がって、アンパンマンのおもちゃを渡せば少しは我慢できるのですが、毎回ひっくり返る勢いです。

• 6月18日
  • メメ

メメ

うちの子はB型の乗り心地が悪いみたいで、今でもベビーカー使うんですがB型拒否するのでそう言うパターンもあります笑。
    一歳半くらいって歩きたがる時期ですもんねぇ💦

• 6月18日
はじめてのママリ

そうですね、B型も軽いのは
重めの荷物を後ろとかに掛けちゃうとすぐに後ろにひっくり返るので逆に危ない時もあるので、気をつけた方が良いかもです。

ただB型の方が扱いやすいので私はもっぱらB型です!

• えちゃそ

えちゃそ

そうなんですね!B型だと背もたれも近いし座り心地いいのかしら..?とも考えるので、一度試乗させてみます。ありがとうございます!

• 6月18日