※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
子育て・グッズ

離乳食で卵の白身を試していないけど、茶碗蒸しやプリン、パンは大丈夫。今から試してもいい?玉子焼きは少量からでいい?

離乳食で卵の白身試してみてない🙄

でも、茶碗蒸しやプリンやパンなど食べても異常はなかったんですが
白身今からでも試した方がいいですかね?
玉子焼き作ろうかな〜って思ったんですが、玉子焼き少量からでいいですかね?

コメント

茶碗蒸し食べられているなら問題ないとは思いますが一応初めてみたらいいかなと思います😌
問題なかったら安心してこれからも食べさせてあげられるし😌
卵焼きでもいいとおもいますよ。最初は耳かき1さじ〜スタートでした。茶碗蒸し食べられてるし、卵焼きなら耳かき2.3さじからにするかな。私なら💦💦

なぁ

黄身は大丈夫だったんですかね?卵のアレルギーは怖いので、もし試すなら明日以降の午前中で病院が開いてる時の方が良いですよ🙌

2児のママ

本当は白身からした方がいいですが、もう終わっちゃってるので、2人目出来たらきちんとしたら大丈夫だとは思います。

茶碗蒸し食べれてるなら大丈夫そうですが…一応してみてもいいと思います!!
私はゆで卵にして卵白を耳かき1からしました😊

🐒(28)

なんかきついお言葉もありますけどその人その人のあげ方とかありますから慎重にあげてればいいかなって思います!
息子の場合は白身はパサパサしやすくて食べにくかったみたいで卵ボーロやプリンから試しました!
なので白身だけを試したのは小さじ1程度でした😅
しっかり火を通した全卵の量を少しずつ増やして問題なかったのでクリアにしました!
2人目を考えてるのであればその子の時は黄身→白身→全卵っと覚えていればいいと思います😊
ただ卵白はうちの子みたいに食べにくい子もいます!

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

ありがとうございます😊
    食べさせる順番などネットで調べて知っています👌
    黄身食べさした時食べが悪かったので、検診のとき先生に相談したら少量からボーロで慣らしていったら大丈夫だよ👌と言っていただいたのでそうしたんですが🤔
    その後、ボーロで問題無かったので少量の茶碗蒸しなどあげてました

ぶっちゃけありえないみたいなので、以後気をつけます🤔

• 6月18日
  • 🐒(28)

🐒(28)

先生に相談してて〜ならいいと思います!
    や茹で卵はボソボソしやすくておかゆに混ぜたりしても喉に残ったりしますからね😅

ぶっちゃけありえないって言うのはないと思います!笑
    ただ当たりたいだけなのかなって思うので気にしなくていいと思います🤔
    成長に個人差があるようにその子その子の食べやすい物などありますし先生がそう勧めてるならいいのかなって思います!

• 6月18日