※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で息子が後ろから押されてケガをした。押した子に叱ったが、正しかったか不安。他の人はどうする?

4歳の息子がいるのですが少し慎重な性格です。公園の遊具で遊ぶのが好きなんですが、慎重で早くは進めない為後ろの子に押される事がたまにあります。
滑り台で滑ろうとしているのに後ろの子に押されて頭をぶつけてたんこぶが出来てしまいました。
押してきた子の親は近くにいなかったんですが、あまりにも危ない行為だったので思わずその子に「絶対に前の子を押しちゃダメ!」と叱ってしまいました。
これは正しい事だったんでしょうか?

息子は押された事が怖かったみたいで、その後へこんで公園から帰りました。

皆さんならどうしますか?

コメント

ひなの

押すのは危ないですよね😫
でも進めなくて後ろに他の子がきたら
我が子に早すべるように促すか
後ろの子に先に行って〜って伝えてました😫
それでも我が子が動かなかったら
滑り台から抱っこで下ろしてました。

• ママリ

ママリ

本人は自分なりに早く滑ろうとしているので、それ以上促すのもかわいそうなので先に行ってもらえそうな時は後ろの子に言ってました☺️

動かないわけではなく機敏に動くタイプではないだけなので、周りを見ながら遊ぶように伝えてみたいと思います😊!

ありがとうございました☺️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

上で止まるの結構危ないですよね、うちの子も一時期そうだったけど…後ろが詰まってくると先頭の子じゃなくても後ろの方が増えてきて焦るから前から2.3人目とか早く行って!後ろ詰まってる!ってなるし。
とにかくよく「ほら!早く!後ろ詰まってるよ!」って言ってました、何なら下から手を伸ばして手を繋いでほらっ!って促したり。後ろに迷惑なので。「すぐ滑れないならしない、できる?」とかも確認してさせたり人のいないときにさせたり。

後ろから押すのは危ないので注意してよかったかと思いますが感情的に言うのはあまり好きではないですね「押さないでね〜」程度でいつも伝えます、子供がする事ですし。
たんこぶくらい気にしません笑、いつも怪我だらけだし笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

止まってるわけではなく機敏に動く事が出来ないだけなので、本人は全力で進んでるので急かすのも違うかなーと思いまして😅
    先に行ってもらえる時は後ろの子に行ってもらうようにしています☺️

確かに感情的に言ってしまったのは良くなかったですよね💦どちらかというと押してきた子の親が近くにいない事に腹が立ってしまい感情的になってしまいました😅
    大体押してくる子や割り込んでくる子の親って近くにいないんですよね😅

• 6月18日