※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

友達の新居に子どもを連れて行ったら、友達の子供に触れないように気を遣い、自分の子供を叱られて疲れた。共感できる方いますか?

この気持ちに共感できる方いますか?

この前、元同僚かつ友達が結婚して(まだ子どもはいない)マイホーム を建てたので、私は子ども2人を連れてその新居に遊びに行きました😊
久しぶりに友達に会えたのは嬉しかったけど、疲れました😭
友達は子どもがいないので、子どもに触られたらまずいものたくさん置いてあって、いちいちうちの子たちを止めるのに必死でゆっくり喋れないし、その友達に自分の子を「あれ触ったらダメよー」「これダメよー」と言われてなんだかうちの子たちがかわいそうで😓

小学生くらいの子にダメだよと言ったら、そりゃあ伝わるから良いけど、まだ小さい子に「あれダメ、これダメ」って言っても分かってくれるわけないし、なんだか他人に自分の子を怒られてて不憫なのと、散らかしちゃって申し訳ない気持ちで疲れました😓

共感できる方いますか?

コメント

soyo

わかりますー!!
同じ経験があるわけではないですが、ジジババの家に子供連れていくと触っちゃダメなものが沢山あって、すごく疲れます😂

そのご友人も子供ができればわかると思います☺️

  • ごろん

    ごろん

    返事遅くなりすみません😓

    やっぱり経験してみないとわからないですよね😓

    • 6月25日
ちょこ

わかります😩
だからよそのお家にはお邪魔するのやめてます。
お互いのためと思って😥

疲れますよね。
注意されてるのをみてもかわいそうって思っちゃいますし😥

同じ年齢の子のお家に行きましたが、そのオモチャは壊れやすいから強く押さないで!とか、これ破かないでね!とかそんなことばっかり言われて💦

散々辞退して、それでもうちに来て遊ぼうと言われたから行ったのですが、、
だったら呼ばなきゃいいのにって思いました💨

  • ごろん

    ごろん

    返事遅くなりすみません😓

    そうですよね😓
    その強く言われるのは辛いですね😂行きたくなくなりますね😂

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

これ、子どもいないと分からないですよね😂
私も新居に、友達の友人がバタバタしたり電化製品めっちゃ触ってたりでイライラしてました。
子どもができた今は、もう新居には子ども二人は絶対連れてきません!

  • ごろん

    ごろん


    返事遅くなりすみません😓
    新居だと特に気を遣いますよね😭

    • 6月25日
コッシー

んー、それは仕方ない事じゃないですか?
ごろんさんもお友達も悪くないと思います。
子供いない家に、小さい子に配慮しておいてと言うのは酷だし、向こうは来てみて初めて何でも触っちゃうんだと気付くぐらいだろうし、触って何かあればきっとごろんさんが気まずくなっちゃうから「さわっちゃだめよー」と言ってるだけだろうし。
強く触らないでよ!とか言われたならちょっとモヤモヤしますが、普通の言い方なら向こうは何も悪気はないと思いますし、それを子供がかわいそうと思うなら子連れで行くべきじゃないと思います。

  • ごろん

    ごろん


    悪気がないのは分かってます。私も独身の時は知らず知らずのうちに同じことしてたと思うので。
    ただ、私が思ってることに共感して欲しくてここに質問しただけです。

    • 6月25日