※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
ココロ・悩み

義両親から宗教活動を強要されて困っています。断り方を教えてほしいです。

みなさん義両親に宗教みたいなやつにやりなさいと言われたらなんて断りますか??私は断る隙もなく旦那にちょっと付き合ってといわれてついて行ったらそおゆう場で入らざるをおえませんでした。まだ3回ほどしか行ってないんですがなんにもわからない状態で連れてかれてお経みたいなの読まされてなんかを鑑定してもらって。正直毎回お金払ってまでやりたくありません。みなさんならなんて断りますか??義祖母や義叔母もやっててけどその旦那さん達はそーゆのは信じられないといいやっていません。なんか丁寧な断り方はありますか??

コメント

きなこ

わたしではないですが、友達が義両親に誘われた時に言った一言が
「わたしはわたしの信念で生きているので必要ありません」ってハッキリ言ったそうです。それ以来、誘われなくなったみたいです(^^)
ハッキリ過ぎますかね?笑

• りぃまま

りぃまま

結構はっきりですね((((;゚Д゚)))))))笑笑

• 6月21日
yuimam( ^ω^ )

私の義祖母が宗教に入っています!

入らないか?とか
お経あげたほうがいいよ!とか言われますが
私はいいんで〜。ってずっと断ってます‼️

• りぃまま

りぃまま

なるほど( ´•ω•` )
    なんで?って聞かれたらなんて答えますか??笑

• 6月21日
  • yuimam( ^ω^ )

実家でもう宗教に入ってるんで!って言うとけ!って母に言われました😄👍🏻

• 6月21日
  • りぃまま

りぃまま

それうちの母にも言われました(笑)

• 6月21日

それが1番いい断り方だと思います😁👍🏻

私、実家でもう入ってるんで大丈夫です〜。
    これしかないと思います😀

• 6月21日
  • りぃまま

りぃまま

今、私やっぱりそうゆうのは信じられないです(;_;)
    なので今後は息子と私は行かないとゆうことでお願いします!ごめんなさいと言いました!!笑

• 6月21日

そうなんですか😊✌🏻️

どんな言い方をしてでも
    自分の思いを言えて良かったですね😄✨

• 6月21日
  • りぃまま

りぃまま

よかったです\( ¨̮ )/ありがとうございました!

• 6月21日
あおい

うまい断り方なんてありません。
はっきら断るしかありません。
宗教ってそういうものです。

3回行ったけど、信じられないし、毎回お金払うなんて馬鹿らしい。宗教は嫌い、とはっきり言いましょう!!
ナァナァに誤魔化すと、あちらは金蔓が欲しいだけですから、ぐいぐいきますよー!!

頑張って!!

• りぃまま

りぃまま

1番ははっきりですよね( ´•ω•` )
    頑張って行ってみます!!

• 6月21日
☆♡

私も義家族がよく分からない宗教入ってます(´・ω・`;)
旦那には私は仏教だからーっと伝え嫌だとはっきり伝えました!

なので誘われた事はありませんがもしも今後誘われたら、私は仏教ですしまずそーゆーの信じてませんから、あとうちは旦那に婿に来てもらったので何を言われてもうちは仏教ですっと言い続けます(笑)

• りぃまま

りぃまま

やっぱりはっきりが1番ですね!!
    今、私やっぱりそうゆうのは信じられないです!今後は息子と私は行かない方向でお願いします!ごめなさいと言いました((((;゚Д゚)))))))

• 6月21日
  • ☆♡

☆♡

それで良いと思います!
    宗教は強制で入るものでは無いですしね(笑)

• 6月21日
  • りぃまま

りぃまま

そおですよね!いくら嫁に行ったからってって思います((((;゚Д゚)))))))

• 6月21日
やっちゃん

うちは旦那の家と私の家では違う宗教に入っています。どちらかと言うと旦那は実家に帰っても(去年お父さん亡くなって一年たってませんが)手を合わせる事はなく私から見たらお粗末にしている状態です。私の家系は信心熱心なので旦那の宗派に入るつもりはないですし、逆にムリに旦那にも私の宗派に移って!とは話さないですね。うちは強制的にお布施とか払わされないので続けていけますが、金が絡み生活が苦しくなるのであれば、断るべきかな?っておもいます。

• りぃまま

りぃまま

きちんと断りました!!

• 6月21日