※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供がカラコンを飲み込んだ可能性があります。病院へ連れて行くことが良いでしょう。初めてのことで不安ですが。

カピカピになったカラコンを子供が食べてしまいました。
手の届かない場所に置いといたのですが。自分で椅子を持ってきてそれを踏み台にして取ってしまったようです。
入っていたケースに片方のカラコンしかなく。もぐもぐしていたので無理やり口を開け取ろうとしましたが口の中に何もありませんでした。でも、床にももぉ片方のカラコンはありません。
既に飲み込んでしまったと思われます。
高い位置に置いてるから大丈夫と安心していました。自分の注意不足でした。
病院へ連れていった方が良いでしょうか。初めての事でどうしたら良いかわかりません

コメント

☆ちゃんまい☆

1時間ぐらい様子見て何も無さそうなら大丈夫だと思います!うんちと一緒に出てくると思いますよ〜

A☻໌C mama

気道などで詰まってそうな感じが無ければ(苦しそうではない、呼吸がゼーゼーしていない)、様子見して大丈夫だと思いますよ。排便時に一緒に出てくるかと思われます。
子どもは思いがけない行動を取りますからね、次から注意したら大丈夫ですよ😉👌

ママリ

詰まってなければ大丈夫かと思いますがカラコンその辺に置かないことですね💦