※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
妊娠・出産

妊娠中の保育士の方への相談です。食べづわりで仕事中の対処法や経験談を知りたいです。去年の流産を経験し、つわりを乗り越えたいです。

保育士で妊娠中の方おられますか?
食べづわりの場合、仕事中はどのように対処されていますか?
堂々とジュースや菓子、おにぎりなんかも食べるわけにはいかないし、そもそもそんな時間も取れないし。
水筒に炭酸水でも入れて、お茶がわりに飲もうか•••。

去年、結局は流産したんですが、真夏の水遊び、着替えずに走り回る子を追いかけ回し、つわりでフラフラでした。
去年の経験を生かし、どうにか元気につわりを乗り越えたい。
経験談があれば、教えていただきたいです^ - ^

コメント

じゃがいも

結局切迫流産、重症妊娠悪阻で入院してしまいましたが、悪阻の初期は飴を口に入れて凌いでいました。飴だけでも、紛れてよかったです^_^
ただ、匂いで子どもたちにバレるので、マスクしていました。

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    飴食べていたんですね!
    今の世の中、毎日マスクも不自然ではないから、匂いが強いものでなければ大丈夫そうですね😋
    お守りがわりに、ポケットに忍ばせてみます!

• 6月18日
ぽん

私は飴舐めてました~!

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    飴は、手軽で目立ちにくいから試しやすそうです🤗
    試してみます!

• 6月18日
すず

朝園に着く前に人気の無いところでおにぎりを1つお腹にいれて、勤務前にロッカーで炭酸水飲んで 笑
おにぎりをそれとは別にもう一つカバンに入れておいて、ダメそうならいつでもロッカーで口に詰め込めるようにしてました🤣お昼までなんとかなれば、その後休憩で詰め込んで、おやつを詰め込んで、帰り際に余ったオニギリ詰め込んでで凌いでました😂
勤務中はトイレや事務所に行くふりしてロッカー行って食べてました😂

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    そうそう、給食以降、休憩時間、おやつ時間と食べてばっかりですよね!笑
    問題は、活動の多い午前中ですよね🤔
    体重増加も気になりますが、朝着いてからの栄養補給試してみます!

• 6月18日