※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

2歳半で断乳を考えています。子供が甘えたがっておっぱいを求めるが、肌のアザが気になります。寝る前やお風呂で吸おうとしますが、困っています。

2歳半で断乳?卒乳?って始めたら良いですか?
今は2歳4ヶ月でおっぱいは大丈夫ですが私の腕を吸うことが精神安定剤になってます😂

下の子が産まれてから赤ちゃん返りなのかよくするようになった気がしてまだまだ甘えたいだろうから落ち着いたらでいいやと思ってたんですが肌を出すことが増えアザみたくなってるのでさすがに止めさせたいと思い始めました。

おっぱいは吸わないですが一緒にお風呂に入ると落ち着いたら触ったり吸おうとしたりしてきます。本当はおっぱい吸いたいんだろうけど(笑)腕で我慢してるだけマシなのか🤣それともこれを気に止めさせるべきか…

ちなみにママ痛いから終わりにしようと言ってもダメでした。
昼も夜もなので眠いとなにがなんでも掴んで吸おうとしてきます(笑)痛いし下の子も寝ちゃうと泣かれると嫌だからつい吸わせてしまいます。なにかいい方法ないですかねー?

コメント

み

ウチも息子は言っても分からないのでカレンダーカウントダウンしました!断乳の時ですが!
アンパンマンのキャラクター書いてこれ全部塗れたらもーおっパイバイバイよー!
触るのもなしだからね!
って毎日2週間続けました!
そーすると理解してくれたみたいですんなり1日で成功しましたよ✩.*˚

みぃー

好きなだけおっぱい飲ませてあげたらどうでしょう??

うちは2歳7ヶ月で前触れもなく卒乳しました!トイトレ始めた影響もあるのかもですが、突然「もうおっぱい飲まない」と言って飲むの辞めました!!!