※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

産後の生理が遅れるのはホルモンの影響であり、遅れても心配はいりません。他の方の経験や病院での対応も参考にしてください。

産前はいつも正確に生理が来ていたのですが
産後 完ミで 2カ月で生理が再開し
2回目までは規則正しく来ていたのですが
今回は1週間ほど遅れていて検査薬をしたのですが陰性でした💦産後はホルモンのバランスが崩れやすいので生理は遅れやすいんですかね
私も遅れたよって方いたらアドバイスお願いします
これをしたらきたとか 病院に行ったとか何でも大丈夫です よろしくお願いします!😭

コメント

姉妹ママ👧🏻👶🏻

産後4ヶ月で再開してずっと遅れててズレます😂産後はそうなるって聞いたことあったけど妊娠前はきっちりくるタイプだったので未だに慣れません😂

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!私もきっちり来てたので少しショックなんです😭笑
    やっぱり遅れるんですね。
    遅れている間ずっとモヤモヤして体調も悪いのでめんどくさいです💦

• 6月18日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

わかります!生理前の体調不良の感じあるのになかなかこない…妊娠?!んー?🤔ってなってると遅れてきます😂

• 6月18日
  • まるまる

まるまる

そうですよね。今日吐き気がして もしかして?なんて思ったけど検査薬陰性だったもんなーてかんじです💦
    気長に待ってみます!

• 6月18日

産後1年はホルモンバランス崩れたままだから、生理周期も安定しないし、排卵もバラバラだし、2.3ヶ月定期的に来てても疲れとかですぐ崩れたりするみたいですよ👍
産後1年は化学流産とかもしやすいみたいです。
2ヶ月生理が来ないのに検査薬陰性なら病院行った方がいいですが、、、

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!そうなんですね😭確かに疲れやすいし いろいろ体にガタが来てます笑
    あまり長い間来ないようなら病院に行ってみます!コメントありがとうございました💓

• 6月18日
花ママ

私も完ミで、産後2ヶ月で生理きました😊
でも、はじめの2ヶ月だけキッチリ生理がきて、3ヶ月目には2週間ほど遅れましたよ😅
産後はホルモンバランスまだ安定してないから生理もキッチリこないみたいです。。。
だから、あまり気にしず過ごしてました😁👍

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!全くおんなじです泣
    わたしは旦那のストレスかと思います。笑リラックスして過ごしたいと思います💓同じような方がいて安心しました!

• 6月18日
  • 花ママ

花ママ

わかります。。笑
    旦那へのストレス、私も半端ないです🤣
    リラックスして、とにかく食べて寝る(笑)👍
    あまり溜め込まないようにしてくださいね💞

• 6月18日
ママリ

1ヶ月できて(もしかしたら悪露の残りだったかも?)、2ヶ月で2回きて、そっからなくて、6ヶ月できましたー
まさか4ヶ月も空くとは…(笑)と思いましたが、普通の生理でしたし、よくあることって聞くので、今は気にしてないです😀
1歳なっても安定しなかったら婦人科行こうと思ってます。

ママリ

私も産前きっちりだったので何かちょっと読めないというのは不思議な感じです😅

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!4ヶ月は長いですね!産前きっちりだった分余計気になりますね。私もいろいろ調べましたがそういう人が多いみたいです。気長に待ってみます。読めないの不思議なの共感です💦

• 6月18日