※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那さんの実家のちかくに嫁いできて、自分の実家が遠いかた、どれくら…

旦那さんの実家のちかくに嫁いできて、自分の実家が遠いかた、どれくらいの頻度で義両親と会ってますか?

用事がないと会いたくない。
近くにきて喜んでるみたいだけど、年間通して自分の親と同じくらいになるようにしか子ども会わせたくない。
義両親ばっかりいい思いさせたくない。
子どもをみて嬉しそうな顔をみたくない。
旦那が親孝行してる感じをみたくない。

距離をとらないと自分の心がもちません。

批判はしないでほしいです。
同じような方がいたら嬉しいです。

コメント

りり

今は地元に帰ってきましたが
上の子が1歳になるまで旦那の地元にいました。

その気持ちめちゃくちゃわかります。
私はその分毎日ビデオ通話したり
写真送ったりしてて
そしたら旦那の家族より
私の家族に慣れて旦那の家族には
みーーーんな人見知りしてます😂

旦那の地元にいる時は2週間に1回ぐらい
なにかと理由つけて家に突撃されてました。
ほんとにイライラしかしなかったです。

deleted user

徒歩2分の距離に義実家で2ヶ月に1回くらいです😂
用事がなければ行かないです。たまに向こうから○○あるから今から行って良い?とか言われますが、色々理由つけて断ることも多いです(笑)

柊0803

近くと言っても2時間の距離ですが...隣の県です。

紆余曲折あり今は年2回のみです。(盆正月)
ちなみに我が家も「両家は平等に」にしているので私も飛行機距離の実家に帰省するのは年に1回か2回です。
ですが期間は2週間ほど😂
主人は一緒には行かないのでその分主人は楽だなと思います。

盆正月に義理母と会う度に「今度ばあばお泊まりに行ってもいい?」「遊びに行ってもいい?」と娘に聞いてくるのが無性にイライラします💦
嫁がダメなら娘に了解を得ようとする姑息さがもう...😱

私も抱っこして欲しくない!なんなら娘がばあばー!と擦り寄っていくのも嫌!な程ですよ💦

mama

旦那の実家の敷地内ですぐ隣に家を建てて住んでます!
自分の実家は車で30分ほどなのでさほど遠くはないですが🙄

私はすぐ隣に住んでるにも関わらず全然会いに行かないですよ😂
外で偶然会うとかはありますけど💦
コロナが流行ってからは特に何ヶ月義実家に行ってないことか!笑
私は義母に息子を会わせるのがなんだか嫌で。嫌いって訳では無いんですけと。
だから偶然会ったりとかすると逃げたくなります😓
ストレスになりますよね💦

ととまま

義実家まで徒歩15秒
実家まで車で1時間ちょっと(全然近いけど笑)
我が家のリビング(ベランダ)から
義実家の寝室(ベランダ)
良く見えます👀
嫌すぎます
会いたくなくても来ますw特に姑
旦那が仕事でいなくても
多い時は毎日来られましたww
義両親が休みの土日は
実家に帰ってます(旦那はシフト制で基本土日は仕事)(≧∇≦)

deleted user

気持ちはわかります。自分の両親だけを優先してほしいわけではなく、両方の親に対して公平になっていないことがモヤッとしますよね。
私は思わぬコロナで里帰りが超長くなったので、それで心のバランスとれましたが。
ちなみにご主人とお子さんだけで行ってもらうのは無理ですか?それで主様だけで長めの帰省を定期的にしてみては。

  • deleted user

    退会ユーザー

    訂正、
    主様だけで→主様とお子さんだけで

    • 6月18日
みっふぃー

めちゃくちゃわかります!!!
私の親とはコロナの影響もあって全然会えてないのに、義両親ばかり会っててモヤモヤしてしまいます😭