※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍀
産婦人科・小児科

妊娠中の妊婦健診で、古いクリニックの対応に不満があり、別のクリニックでエコー写真を撮りたいと思っています。そのため、別のクリニックでの受診は可能でしょうか?

クリニックについて質問です💭

不妊治療は、今の病院と違うクリニックに通ってました。
妊娠し、母子手帳交付の許可を貰ったと同時に
妊婦健診は、分娩を希望している別のクリニックに通っています!

ただ、不妊治療で通っていたクリニックと違って古いクリニックなので
エコーもなにがなんだか分からないです🤷🏻‍♀️

赤ちゃんの大きさも測ってくれず、
毎回尿検査とエコーして、
元気元気!大丈夫だよ!次はじゃあ1ヶ月後来ね!
って感じであっさりな妊婦健診です🤷🏻‍♀️
赤ちゃんが、前回から何センチ大きくなったか分からないです…。

先生のことは信用していますが…
赤ちゃんの大きさは測って教えてくれよ…🤦🏻‍♀️って思って言わない私も悪いですが😭

妊婦健診とは別のクリニックに行って、綺麗なエコー写真欲しいな
って思うんですが、そんな理由で
別のクリニック受診してもいいのでしょうか😖?

文にまとまりが無くてすみません😭

コメント

さくら

エコー外来っいうのをしている産婦人科があるので、そういうところなら4Dエコーだけしてくれます☺️
お値段は病院によりますが、私が調べた時は5000-8000円くらいが多かったです😊

  • ままり🍀

    ままり🍀

    そうなんですね😭!
    ありがとうございます😭
    エコー外来してくれるクリニック探してみます😖💭❤️

    • 6月18日
ぽんた

エコーしている中で測ってないですかね??
ただ伝えてくれないだけとか、、。
もし何ミリかとか本当に測っていないのだったら、不安なので病院かえます!
ベビーの成長度合いも、重要な健診項目だと思うので、測っていないのは正直ありえないと思ってしまいます😭

  • ままり🍀

    ままり🍀

    エコーの写真にも、大きさ書いてないんですよ、、😭
    不妊治療中のクリニックでは、毎回丁寧に見てくれて大きさもエコーに書いてあって…
    今のクリニック、適当なおじいちゃん先生といいますか…😅
    クリニック変えること、悩んでますが、今のクリニックのメリットは毎回の健診お金かからないのと、分娩代が安いので良心的なんですよね…😭
    妊婦検診の途中でクリニック変えるってありなんでしょうか😭?

    • 6月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    うーん、、悩ましいところですよね。お金ってこれから本当に必要になりますもんね😭
    一度先生に聞いてみて、納得できるならそのままで、
    やっぱり不安が残るなら病院変えた方がいいかなと思います。
    もし、何かあった時やっぱり病院かえていれば良かったーとか、思って後悔するよりはいいと思います!

    私は2人目の時、先生に不信感あったので2回目から病院変えました!採血などの検査してなかったら、そのままで、
    検査してたら結果持って転院したらいいかなーと思います!

    • 6月19日