※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊娠・出産

妊娠8週で胎嚢は確認されたが赤ちゃんは見えず、出血があり心配。エコーで袋は順調に成長中。3週間後再検査。不安で待てない。授乳中の影響も考える。異変について知識がある方いますか?

これは正常じゃないのでしょうか?

もうすぐ8週にはいるところなのですが
先週始めて妊婦健診にいき、
付着はしているけど、赤ちゃんがまだ見えないね。
また3週間後に健診来てくださいと言われ、(もちろん心拍も確認できず)
その時はまだ初期段階だからかなと
何もおもわなかったのですが
昨日の夜から今日の朝にかけて
少し茶色っぽい出血があり、今日急いで病院にいってきました。

エコーでみたのですが、胎嚢?は順調に少しずつ
大きくなっていたのですが
まだ、赤ちゃんが見えないね。

出血の原因はきっとこの、袋の小さい方があるせいで
出血したんだと思うよ。
(写真載せてます↓)
袋の形もちょっといびつで気になるけど
今はまだ初期段階だからもう少し時間がたって経過を
見てみないと何も言えないです。

また3週間後病院にきて、赤ちゃんが見えなかったら
残念だけど、、、。
と言われました。

もう3週間も、不安で不安で待ってられません

上の子の授乳をまだ続けてるからかなとか
色々考えてしまうのですが
何かこのエコーをみて異変などわかる方いますか😢

コメント

胎嚢の横の黒いものは多分絨毛膜下出血だと思います。私も5週~5ヶ月の現在でもあります😢稀なことでなく、それ自体が流産の可能性を上げるわけではないらしいですが不安ですよね💦

排卵日がズレていたのならまだこれから胎芽が見えてくる可能性があると思います✨子宮伸縮に繋がるので、できれば授乳は控えた方が後で後悔しないかもしれなません😭

はじめてのママリ🔰

前回7wで流産したんですが6w半ばで胎嚢17mm弱、赤ちゃん見えず胎嚢の成長も基準値より明らかに遅かったらしくその場で8~9割流産と医者に言われました💦
本来なら5w後半~6wには赤ちゃん見えるからねと😥

少量の出血もそのとき始まり数日で生理並みになって胎嚢出ました。

絨毛膜下血腫だと思います💦

私も今回の妊娠で何も自覚症状はなかったのですが、5~15wに胎嚢の近くに血腫があり流産しかけている(要するに絨毛膜下血腫による切迫流産)と言われ自宅安静でした…

大きさに関しては排卵日が確定していないのであれば遅れた可能性もあります😊