※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お仕事

大学病院の看護師です。産休前でコロナ感染リスクがあるため、出勤すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?相談すべきでしょうか?

【出勤した方がいいでしょうか、、】

大学病院で看護師として働いています。
職場から、コロナの緊急事態宣言に伴い、4月頭からお休みを頂いていました。

緊急事態宣言が明け、ぼちぼち出勤してこないかと職場から連絡が来ていますが…産科クリニックの医師から母健カードを書いてもらい、今も継続してお休みを頂いています。(コロナ感染のリスクの為、と書いてもらっています)

7月末から産休なので、私としてはもうこのままお休みを頂きたいと思っていますが…

病院は大学病院で大きいので、外来の人数も毎日3000人以上です…

少しずつコロナ罹患者も減ってきている今、
皆様だったら、出勤しますか?それとも、職場に相談し、このままお休み頂きますか??

コメント

®️

同じく大学病院の看護師で育休中です!
7月末から産休なのであれば復帰しても1ヶ月弱…ですし職場と相談してこのまま産休でいいんじゃないかなって思います💦上司の理解によりますが、、、私も早めに産休に入らせてもらいましたが最後の方は業務も限られちゃってたし肩身狭かったです😅
多かれ少なかれ病院ということで感染リスクはあるのでこのままお休みの方が安心だと思います。

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!上司も、話せば理解のある人なので、相談してみようと思います、、たしかに、業務限られると肩身が狭いですよね、、、(´;ω;`)
    アドバイス戴けて良かったです!ありがとうございました!

    • 6月18日
ママリ

わたしとしては、
自分も総合病院勤務で、コロナの時期も関係なく働いていたので、わたしなら働きます

  • ぴーち

    ぴーち

    コロナ関係なく働かれていたんですね(´;ω;`)すごいです、、尊敬します(´;ω;`)

    そういった方もいらっしゃる中で、自分もお休み頂いていいのか不安になり、質問させていただきました、、

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    休める環境なら休んでもいいとおもいますよ!

    わたしはまわりも働いていたので働くのが当たり前でした!

    もし休んだとして、保育園に入れなかったらさらに延長になって、
    あまりにもやすみすぎて戻りづらくなるのも嫌だったので!

    • 6月18日
あーちゃんママ

私だったらこのままお休みします😂
コロナ患者が減ってきているにしても、万が一ということがありますし。
また忙しく働いて、身体に影響があっても嫌なので…。
今は自分の身体とお腹の赤ちゃんのことを考えて、ゆっくりしててもいいんじゃないでしょうか?☺️

  • ぴーち

    ぴーち

    お優しいコメントありがとうございます😊
    なんだか優しく背中を押していただいた気分です❤︎職場にも相談してみようと思います!

    • 6月18日