※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
お仕事

パソコン検定でどの級が良いか相談します。事務整理のためにパソコンを学びたいですが、スマホで事足りている。子供が幼稚園に入ったら本格的に学びたいです。

パソコン検定って何級とった方が良いですか🤔?
超初心者で高校生の頃やった以来やってません😱笑
やりたい事は
・給料明細の作成
・見積書や請求書の作成
などなど事務整理のものです😓
今はスマホで全てやって事足りてるんですが
子供が全員幼稚園に入ったら本格的に
事務を手伝うつもりなので
パソコンを習いたいです😭

コメント

あんどれ

Excelの資格のことですかね??
であれば、マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)かなと思います。
一般レベル、上級レベルがありますよ😄

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    多分主にExcelですね🤔
    MOSというものがあるんですね!見てみましたが結構難しそうですね😱あんどれさんはとりましたか??

    • 6月18日
  • あんどれ

    あんどれ

    私は取ってないです💦
    仕事でバリバリExcelを使うことがなくて😅

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

簿記はどうですか?
事務員の方で持ってる人も多く、今勉強してる資格がひと通り終わったら私も取ろうと思ってます😶💭

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    簿記ってパソコン使いますか🤔?

    • 6月18日