※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

スワドルミーを使っていた赤ちゃんが、寝るときに手が出てきて起きてしまい、顔周辺を掻いて困っています。スワドルミーを卒業する方法や、痒がるお子さんへの対処方法についてアドバイスを求めています。

スワドルミーの卒業と顔周辺の痒みについて

生後すぐから頭を掻きむしったり目を頻繁にこする癖があり、掻きむしり防止にスワドルミーを使用していました。
今生後4ヶ月半ですが、最近スワドルミーに入れて寝せても途中で手が出てきてしまいすぐに起きてしまいます。
(エアコンは低めにしていますが暑いのかもしれないです)
頻繁に起きることも困っていますし、起きると必ず顔、耳、頭を掻いてしまって困っています。
止めないとすぐに体液や血が出てしまうし瞼も皮が伸びてる感じがするので心配です。

みなさん、どのようにスワドルミー卒業されましたか?
モロー反射がまだあるのか少しでも動くと起きてしまうようでお昼寝もずっと抱っこしてないと寝てくれません。置いたら5分で起きます🤣
また、痒がるお子さんの場合みなさんどうしていますか?
一応毎日皮膚科で貰ったお薬は朝晩つけています。

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルアップっていう手を包んでくれる商品がありますよー😊
うちの子はそっちを長く使ってました!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    検索してみました!
    よさそうですね!!
    これは目までお手ての部分は届かないですかね?
    娘無理矢理目までもっていきそうで…😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目までは届かないと思います!顔を寄せて無理やり掻けば届くかもですが、布がある分、直接触れるより強くは擦れないと思いますよ😊
    寝返りするようになったら腕の部分を外せるやつがあるので、その後はスリーパーとして使ってました!

• 6月18日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    とても助かりました😍✨
    夏用もあるみたいですし、早速注文して使ってみます!!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

かなり過去の投稿にすみません😭うちの子も顔の掻きむしりがすごくて、、お子さん食べ物アレルギーでましたか🥲?