※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

授乳中に体重が減らないことと過食に悩んでいます。食事内容や時間帯についてアドバイスをお願いします。

授乳中にも関わらず減らない体重、過食する自分にめちゃくちゃストレスを感じています😞🌀
毎食しっかり食べないから偏食過食してしまうのでしょうか?💦
みなさんの食事な間食の時間帯、内容を教えていただけますか?

私は朝→プルーンとお茶だけ
なのでもう9時半とかに1度目の過食が始まり、お菓子やグラノーラ、飲み物…
食べすぎたショックで昼をまともに食べない→13.14時頃また過食…の繰り返しです…病気みたい😞🌀

コメント

みーこ1001

私は3食しっかり食べた方が甘いもの食べたくならないです!
甘いもの食べだしたら止まらなくなりますよね😭

今日のメニューですが
朝7:30
汁物、ごはん、納豆、
卵焼き、トマト、きゅうり、ナムル
昼13:00
汁物、ごはん、鯖の水煮缶、ミニトマト、小松菜の白和え、ナッツ
夜19:00頃
味噌汁、炊き込みご飯、魚の煮付け、茶碗蒸し、小松菜の白和えの予定です。

私は夕方お腹が空くのでそのときは焼き芋、チーズ、ナッツなどをホットミルクと一緒に食べることが多いです。

私は魚が好きなので水煮缶は常備してます!
汁物も好きで満足感もあるのでレトルトの味噌汁なども常備してます☺️

体重は妊娠前に戻りました!

• ゆきりん

ゆきりん

下に返信してしまいました💦🙏

• 6月18日
  • みーこ1001

みーこ1001

朝ガッツリ食べるのでお昼まではお腹が空かないので間食なしです。
    上の子送ったらホッとしますよね😂
    子供がいないうちにこっそり美味しいもの食べちゃったりもします😁

とっても痩せてらっしゃるんんですね!
    過食も色々原因があったりするので難しいですが、栄養が足りてないと甘いものを食べたくなったりはするみたいです!

私は食べ痩せのブログみて参考にしたりしてます☺️
    私は元々が普通体型なので参考にならないかもですが💦

• 6月18日
  • ゆきりん

ゆきりん

やっぱりちゃんと準備して食べないとですよね💦
    ほぼ、台所で立って食べる生活なので…😨
    食事のことで頭がいっぱいだし体重のことでむしゃくしゃしてしまって…我慢すればいいものを我慢できなくて更に自分を追い込みます。

食べ痩せブログみたいなの探してみます!

• 6月18日
ゆきりん

詳しく教えてくださりありがとうございます😢

すごく色んな品数を食べていらっしゃってすごいです😢💦

午前は、その時間にごはんで、昼まで間食なしですか?🙇‍♀️
上の子の月齢もおなじくらいですね🌸
私は、上の子送り出して落ち着き、下の子が寝ると余計に今だ!と言わんばかりにお菓子を食べてしまいます💦

ちなみに、今はBMIが14しかない体型なのですが、栄養が足りていないから余計に過食に走ってしまうのでしょうか…