※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんごかーちゃん
住まい

現在マイホーム建築中、8月に引渡し予定です。毎週月曜日、週始めに飲み…

現在マイホーム建築中、8月に引渡し予定です。
毎週月曜日、週始めに飲み物の差し入れに顔を出しています!

ここですでに家を建てられた皆さんにお聞きしたいのが、引渡しまでにどの頻度で見学に行かれたか、です。
差し入れの時はいつもお邪魔にならないよう玄関から声をかけて置いてすぐ引き上げています。忙しく作業している時に見学は迷惑かなと思い、中間検査以来しっかり室内を見ていません💦
皆さんどの頻度・タイミングで内覧行かれましたか?また行く際気を付ける事はありますでしょうか?
お時間ある方、回答頂けたら嬉しいです😊

コメント

はな

私は住んでいた所の斜め前に建設したので、ほぼ毎日行ってました😊

毎日、コーヒーを持っていってたまにアイスとか持っていく感じでした!

中見せてもらっていいですかー?

って言うとどうぞーってにこやかに言ってくれましたよ🎵

時間帯的には、作業が終わる夕方くらいに行きました!

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

コメントありがとうございます❗
    お近い場所だったんですね👀それは毎日通い易かったですね✨うちも車で10分しない場所なので行こうと思えば毎日行けるのですがタイミングがわからず終いで...😥💦夕方が良さそうなんですね🤔💡
    さすがに手ぶらは良くないですよね😅聞いておいて良かったです!笑
    早速参考にさせて頂きます✨😌✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

主人は仕事帰りに毎日寄って見に行ってますよ😅
と言っても棟梁たちは引き上げた後なので誰もいないですが(笑)

色々細かい所を見て、間違ってないか確認したり、進捗状況を見てるんだと思います。

それと細かい部分で造作して貰う箇所が幾つもあるので、主人が自分で図面引いて、それを工務店に指示するために行ってるのもありますが。
あとは、時々寸法を確認したり。

私は日中行きたい気持ちはあるのですが、下の子が歩きたい盛りで連れていくのは大変なので、土日の打ち合わせの時に顔を出す程度です。

お茶やお菓子は日持ちするものを多めに置いて、時々補充してます。

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

コメントありがとうございます!
    うちも主人は仕事帰りに毎日覗いてくるみたいです!細かいところ見て、との事ですが鍵お持ちなんですか👀?うちは預かってもいないので毎日外から覗くだけです💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵貰ってますよー😊
    自分達の家なので、当然貰ってます。
    が、工務店やハウスメーカーにも寄るのかも知れないですね。。
    我が家は大手のHMも色々回りましたが、拘りたかったので工務店にしました。
    色んな面で融通が効くので、鍵に関しても特に問題なく貰ってます😂

• 6月19日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

なるほど鍵貰ってるんですね😞うちも地元の工務店なのですが鍵の話は一切なかったです😱こちらが聞かなかっただけで言えばくれるものなのですかね...🤔無知ってダメですね🙍💦
    ちょっと来週聞いてみます!
    コメントありがとうございました!

• 6月19日