※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
家族・旦那

子育てと夫婦関係。結婚してもうすぐ3年、付き合ってから考えると5年共…

子育てと夫婦関係。

結婚してもうすぐ3年、付き合ってから考えると5年共に過ごしてきました。
夫婦仲は悪くなく、育児も積極的な優しい夫です。

最近、夫を好きという気持ちが薄れてしまっています。私が変になってしまったのでしょうか。

以下すごく自己中な文章です。不快になってしまったらすみません。
夫と赤ちゃんが仲良く遊んでいるのにイライラしてしまうことがあります。
赤ちゃんが生まれるまではあたりまえですが、私を見てくれていました。だけど最近は当たり前なことですが赤ちゃんばかりに接しています。私のことを気にかけてくれません。(実際夫は私を気にかけていて疲れてそうだから寝てきたらとか、洗い物はやるからおいといてと言ってくれています。なのに私の心にその優しさが響いてきません。)

私よりも夫に懐いている赤ちゃんにも悲しくなります。私といるときは黙々と何かに打ち込んで遊んでいますが、夫が視界に入るととてもニコニコ顔でキャッキャいいながら寄っていきます。

毎日育児や家事に頑張ってる、夫はそれを認めてくれているし無理をしないでと言ってくれる。
だけど心はモヤモヤして晴れない。

夫のことを好きじゃなくなってきている。
夫も赤ちゃんも大好きなはずなのに。
私をもっと見て、かまって。ほしい。

乳幼児がいるんだから、私なんかより子供優先なこともあたまでは理解しています。だけど心がモヤモヤする。

夫から○○したほうがいいよとか、○○したらすごい笑うよ、とアドバイスされると、
「私は毎日このことむきあってるのに、そんのわかってるよ、家事もやってたらこそまでてがまわらないの!」(心の声)とねじ曲がって思ってしまいます。

もっと素直に周りの環境を飲み込めれば楽になるのに、もっと夫を好きでいたいのに、、、

すみません。ただの愚痴でした。
コロナで友達にも会えず吐き出せず、心が病んでいます。鬱とかなのかな、、、

とりあえず聞いてもらいたくて書き込みました。思ったことを書いてしまったため読みにくかったらすみません。

コメント

ぺっっっち。

子供への嫉妬!なんて可愛いの♡って思いました(´-` )
すみません。

私もそんな時期ありました!

私のほうが毎日過ごしてる時間長いしアドバイスされなきゃいけないの!とか。
旦那とはもう家族という情で過ごしてるのかなっていう気持ち。

でも、旦那様は協力的だしとてもいい家族関係だと思いますよ☺️
また少しずつ時間が経つに連れて「好き♥」ってなると思います!
私が今そんな感じなので(笑)

• えみんこ

えみんこ

お返事ありがとうございます。
    同じ時期を経験したことを教えていただいて少し安心しました。
    時間が解決してくれることを祈ります(^^)

• 6月18日