※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
お出かけ

みなさんは子どもを連れて電車移動してますか?もう少しで子どもが8ヶ月…

みなさんは子どもを連れて電車移動してますか?もう少しで子どもが8ヶ月になります。
孫の顔をみせに実家に帰ろうと思っています。
夫が通勤に車を使っているので、電車を使って帰ることになりそうです。コロナが落ち着いてから、みなさんは公共交通機関を使ってますか?
同じ県内ですが、1時間半くらいは電車移動になります。夫には嫌な顔されそうですが、実家に全く帰っていないので自分の両親と折り合いが悪くなりつつあります😰そろそろ関係修復のためにも、帰らなくてはと焦ってますがコロナ…電車…と色々と考えてしまいます。

コメント

わら

個人的には時間帯とか空いてる時間を狙って行けばありだと思います👍
今の時期どんどん成長していく赤ちゃんをご両親に見せてあげたい気持ち、めっちゃわかります!

でもコロナ関係なく、1時間半赤ちゃんを連れての電車移動大変ですね😱
何か事情があるかもですが、ご両親に来てもらえたら1番良い気もします🥺

  • さやえんどう

    さやえんどう

    返信ありがとうございます😊感染症の時期とコロナが重なってしまって半年も孫を見せられてなくて💦
    どんな手段で帰るかもう少し考えてみます🤔

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

5月末に電車で1時間かけて抱っこ紐で帰りました。
今なら少し電車混んできてるので、両隣に人が座りそうなら始めからドア付近に立ってた方が多少安全かなぁと思いますね🤔
1時間半は長くて大変ですが、万全に対策して行けるといいですね🌈

  • さやえんどう

    さやえんどう

    抱っこ紐で1時間かけては大変でしたね💦
    私はベビーカーを使おうかと思ってたんですが、ベビーカーだと周りの方に迷惑ですかね?ベビーカーの幌を被せれば幾分安心かと…

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはどこへ行くにも抱っこ紐で子供もベビーカーが苦手なので参考にならないかもしれませんが、落ちているウイルスがあるかもと思うと不安なので高い位置に子供がいる方が安全なのかなと思っていました😅

    地域にもよりますよね。関東でなければそこまで警戒しなくてもいいのかなとも思いますし、抱っこ紐より空いてる時間狙ってベビーカーで行く方が楽ですしね😌

    • 6月18日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    悩みます😰
    電車の混雑具合をリサーチして検討してみます😊
    お返事ありがとうございます!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら電車の手すりに触ったりとかもないので人が少ない時間帯に電車で帰るのはいいと思います
私も自分の実家に電車で帰りたいんですが、子どもが電車の吊革や手すりを触りたがるのと、ベビーカーではなく座席に座りたがるので、そういうのが嫌で一緒には電車乗ってません

  • さやえんどう

    さやえんどう

    子どもの成長具合で別の悩みが出るんですね💦
    動けて好奇心いっぱいだと色々な所を触れちゃいますもんね
    電車の混雑具合をリサーチしてみようと思います!
    お返事ありがとうございます😁

    • 6月18日
ザト

私はまだお散歩もスーパーも控えているので電車はめちゃくちゃ怖いです💦💦
コロナが理由で会えないのに関係が悪くなるというのがよくわかりませんが、私なら親も子どもも大切なので、親に説明して待ってもらいます😣

  • さやえんどう

    さやえんどう

    生後間もない頃に会わせたあと7ヶ月以上開いてしまったことが不満なようです💦
    コロナは無くならないのにこれからも帰省しないのかと…
    人それぞれの感覚で難しいです😰
    結局、車を用意できそうなので運転して行くことになりました🚗

    • 6月19日