※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

1歳児~の子供の朝ごはんは何を用意して食べさせていますか?うちでは私…

1歳児~の子供の朝ごはんは何を用意して食べさせていますか?

うちでは私がたいへんなズボラなので、毎朝アンパンマンのスティックパン+バナナやヨーグルトです。もはや子供もスティックパンじゃないと食べてくれないくらいになってしまっています。(普通のおにぎりは用意しても拒否される)

友達のインスタを見るとちゃんとした朝ごはんの用意をしていて、自分の子に対して罪悪感を感じます。
保育園の連絡ノートにも毎日代わり映えのない朝ごはんのメニューを書くのが恥ずかしいです…。

皆さん朝から用意なさっているのか、何かストック等作っておられるのか、是非参考にさせて頂きたいのでご意見頂戴したいです。
また、うちと同じですという方もおられましたら、たいへん励ましになるので教えていただけると嬉しいです!

コメント

すもも

朝は時間がないので適当です💦💦
納豆ご飯と味噌汁、お弁当のおかずで余ったもの、果物って感じです😂

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり時間が無いと適当になっちゃいますよね😥
    我が家では納豆ご飯を与えたことがなかったと気付いたのでバリエーションに取り入れさせていただきます!!✨

• 6月18日
なぎ

朝は保育園と出勤で忙しいので簡単ですよ。

・コーンフレーク+バナナ
・焼きおにぎり、ふりかけおにぎり+味噌汁
・鮭フレークご飯+ヨーグルト
・食パン半分(ジャムかチョコクリーム)+ヨーグルト

卵焼きやトマトとか親が食べている朝ごはんや、夕飯のおかずの試食を適当に取り分けて食べさせたりですね。

• にこ

にこ

確かに難しいものはなされてなく、それでいてバリエーション豊かで素敵ですね…!😳✨
    手をかけすぎすに毎朝いろいろ用意なされてて、とても参考になり、尊敬させられました!!💦
    僭越ながらグッドアンサーに選ばせていただきます!
    大変ありがとうございました!

• 6月18日
はじめてのママリ

同じ感じですー!
スティックパンどころか、食パンそのままドン!なんて事もしょっちゅうです(笑)
気が向いたらジャムを塗ってあげたりしますが、もともと偏食なので、普通のメニューを出したところで食べないので。。
でも最近は、朝パン拒否になってきて、お米じゃないと食べてくれないので面倒です😱

• にこ

にこ

同じと仰っていただけてほっとしてます!笑
    スティックパンを切らして困ることがあるので食パンドン!を真似してしまいそうです🤗
    偏食のお子様だとそれはそれでまた悩ませられることもありそうですね💦
    朝のパン拒否は大変と思います😭

• 6月18日
ちい

私もパン、ヨーグルト、フルーツが多いです!😊忙しいと同じになりますよね😂

フレンチトーストどうですか?
夜のうちに液につけておいて、朝、オリーブオイルで焼くだけです😁

• にこ

にこ

同じ方が居られて嬉しいです😂
    フレンチトースト素敵ですね!
    それならズボラな私でも用意出来そうです!💪
    アイデアありがとうございます✨

• 6月18日
tomona

うちも朝もそんな感じです笑
・アンパンマンパン+ヨーグルト+トマト
・納豆+ごはん+枝豆
・ツナ+ごはん+大根の煮物の残り
のローテーションです💦
偏食気味なのでほぼパンと納豆とトマトです😂

• にこ

にこ

似た方がたくさん居られて本当にほっとしています!笑
    しかし、ねんねさんのご家庭のローテーションは、我が家に無いものが多く、とても参考になります!
    どれも準備に大変時間のかかるものでは無いので真似させていただけそうです!
    教えていただいてありがとうございます😊✨

• 6月18日
みょうが

同じです〜
アンパンマンのパンは飽きられたので、市販のパン+フルーツが基本です!
朝からやる気もないし、そんなに量も食べられませんし🤣
保育園はクラスのみなさん似た感じなので安心してます💓
あと、ランチパックをサンドイッチて書いたりしてたまに見栄張ってます。笑

• にこ

にこ

朝のやる気のなさわかります…!😂
    私は保育園のママ友も作れていないので他所の朝食事情をリサーチ出来ず、不安のタネです🤦‍♀️💦
    サンドイッチ(ランチパック)凄くいいですね!!笑
    アンパンマンが飽きられる時が来たらその手を使わせていただきます❣️

• 6月18日
ママリ

うちもスティックパンあげてましたが菓子パンなので頻繁には辞めました🤣💦
けど私もズボラなので食パン軽く焼いただけを何もつけずに出してます😂
あとはミニトマト、チーズ、ウインナーor冷凍のハッシュポテト、コンポタスープが毎日です…笑
コンポタに食パン浸して食べたりしてます🤣

• にこ

にこ

私も菓子パンなのが少し気にかかっていたので同じ感覚の方がおられて親近感が湧きました😊💦
    ウインナー、冷凍のポテト、コンポタは完全に盲点でした!
    コンポタに浸した食パン、確実に美味しくて良いですね❣️
    参考になるお話を聞かせてくださりありがとうございます✨

• 6月18日
はる

6枚切り食パン半分、バナナ(私と半分こ)、ヨーグルトです!

• にこ

にこ

我が家とほぼ同じとお聞きして安心します〜🥺
    しかし我が子は食パンは5枚切り1枚、バナナも1本、ヨーグルトも食べても物足りなさそうな時があるので、もしかして食べ過ぎ…?!とビックリしました!

• 6月18日
ママリ

うちも、スティックパンや、食パン焼かずにそのままです😂
あと、ヨ一グルト。たまに果物です。
ほんと、託児の連絡帳に毎朝のご飯メニュー書くところがあって困ります笑

• にこ

にこ

同じで安堵のため息が出てしまいます😂
    朝ごはんメニュー、書くの困りますよね!笑
    もしかして私と同じように困ってる親御さん方は意外と居られるのかな?🤔と、またまた安堵させられました✨

• 6月18日