※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクにウォーターサーバーの水は使える?オススメのウォーターサーバーは?

ウォーターサーバー悩んでます。
私はよく水を飲むのでペットボトルを箱買いしているのですが、赤ちゃんが生まれたらミルクとかも作るしウォーターサーバーを検討しています。
疑問なのが、赤ちゃんのミルクを作るのにウォーターサーバーのお水やお湯で作って大丈夫なんですか?
赤ちゃんには赤ちゃん用のお水とかじゃないとダメなんですかね?
ウォーターサーバーで大丈夫なら楽なのでいいなと思ってます。
あと、ウォーターサーバー何がいいのかまったくわからないので、オススメ教えてください。

コメント

しはるん

ウォーターサーバー使ってる方もいらっしゃるかと思いますが、私は産院で水道水を沸かして作るようにと指導されました。助産師さん曰く、ミルクは水道水を沸かして作ることを前提に作られているため、ウォーターサーバーのお水で作ると赤ちゃんにとってミネラル等が多くなり過ぎてしまうのだそう💦
私も当初ミルクを作るのにウォーターサーバーを使うつもりで契約していたのですが、そう指導されて結局使っていません😭
お水の成分によるかもしれませんし、産院にもよるのかもしれませんが💦

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    遅くなりすみません。
    そうなんですね💦
    産院で言われたならそうしたいですよね。
    産院によっても違うのかもしれないですね。
    私も産院で聞いてみようと思います。

    • 6月30日
華

うちはプレミアムウォーターです!
上の子が生まれる前からウォーターサーバー使っていて、契約する時にいつか子供ができた時、ミルクも作れますよって言われました💦
産院でもウォーターサーバー使ってましたし大丈夫なんだと思ってやってます💡

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    遅くなりすみません。
    産院でも使ってたんですね!
    ウォーターサーバー使えれば楽ですよね。
    私も産院に聞いてみようと思います。

    • 6月30日