※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん🍋
子育て・グッズ

双子のイタズラでストレス。ロックも効果なし。解決策を教えてください。

1歳半の双子がよくイタズラをします。
プラスチック製のタンスを使っていましたが、引き出しを開け洋服を全部出してしまい、ストレスで毎日が嫌になり、横に貼るタイプのロックを買いましたが無理やり剥がしてダメでした(T_T)
諦め、木のタンスを買いましたが開け方を覚えまた、出され始まり叱りました。
何度注意してもやります。
どうすれば、このイライラから解放されますか?
貼るタイプは跡が残るのと剥がした時に木が剥げるのがやです。
なにかオススメ教えて下さい。(´;︵;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

長女も中のものを引っ張り出すというのが好きな時期ありました。それも成長の過程の一つだと思うので、洗剤など、あぶないものでない限りはどんどん、やらせてもいいのではないでしょうか?

ダミーで、お母さんが片付けやすい別のものを用意してあげるのも手かなと思います。

さ

めっちゃ分かります❗️
イライラしちゃいますよねー😣

うちはシワシワになったら嫌な服は手の届かない上の方や、ハンガーにかけて収納してます。
シワシワでも良いものは気にせず出させて、畳まずシワシワのままタンスへほりこんでます🤪ほんとストレスになりますよねー!

早く飽きろ〜といつも思ってました❣️

聞き分けできるまでは、さわって欲しくないものは、子供が入れないようにした部屋に全て入れてました😊
毎回わざわざ取りに行くのは大変でしたが😂

みどりいろ

洋服で済むならじゃんじゃんやらせちゃいましょう❗️うちは洋服タンスの中はグチャグチャでも構わないぞって気持ちでいます。
食器やら靴箱、熱帯魚の世話道具の棚の方が困る😂うちもよくあるロックもすぐに破壊…。今はガムテープだったり紐でくくったり、超絶めんどくさいです!!早くこのストレスから解放されたいですね、気持ちお察しします…。時を待ちましょう。
双子だし相乗効果?でいたずらパワーすごいですよね。

かもあ

うちの双子もしてました!

イライラしますが、気がすむまでやらせてます。成長過程なので、どの子もやりますし、成長すればやらなくなります。
1日一回は片付けています。