※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち
家族・旦那

1歳だけどまだ歩けなくつかまり立ちしかできない息子。歩けないのでベビ…

1歳だけどまだ歩けなくつかまり立ちしかできない息子。歩けないのでベビーカーでお散歩中、近所に住んでる義母に会いました。
会うなり息子の靴下を触る。(きっと足が冷たくないか確認してるんだと思います…)
そして、もうこういう時靴履かせてもいいんだよ。と言われ、苦笑いしてしまいました。

確かにつかまり立ちはできるので公園行くなら履かせてもいいかもしれませんが、ただベビーカーでお散歩してただけだし、保育園でもまだ靴は履かせていなくて靴下でお散歩させています。(公園行く時は靴下2重履きにさせてるそうです)

いちいちうるさいなーと、軽く流してしまったのですが皆さんならなんて返しますか?

保育園でもまだ靴履かせてないみたいですといいますか?それとも角が立たないように、あーそろそろ靴履かせますねーと合わせますか?

すぐ手足寒くないかさりげなく触って確認してきたり色々細かくて楽しくお散歩してたのになんかいちいちイラッとします笑 

コメント

🍊

そーなんですねー って流します!
義母に何言われてもイライラするので出来るだけ会話したくないので😅

• かなち

かなち

やっぱり流しちゃいますよね😂本当イラッとしますよねー!!いつか論破してやりたいけど、めんどくさくて結局流すけど帰ってから一人モヤモヤです笑

• 6月18日
ママり

すいません、うざ!って思いましたw

淡々と『ハイハイ』ってそれだけ言いますかね(笑)

• かなち

かなち

うざいですよね😢ほっといてくれー!!って思います😂
    ムカつくけど、やっぱり相槌が結局は一番なんですかね🤣

• 6月18日
  • ママり

ママり

冷えてないかの確認とか
    めっちゃうざいです(笑)

😒←私なら相槌もせずこういう顔になっちゃいます💦

• 6月18日